国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

夢にまで見た大人な仕草。

性癖爆発

 

どもども、ひゃくとんです。

 

職場でのこと。

同僚の年上先生を遠くに見かけたので。

ばんざいをする犬のイラスト

こんな感じで、

恥ずかしげもなく手を振ってみましたら。

 

 

■

こんな感じに。

物凄くクールに返されて。

きゅん。

 

大人の見せる、

余裕のある振る舞いっていいですよね。

くせというか。

 

運転中、駐車場でバックするときに、

助手席に手を回してみたり。

長い髪をぶわぁっと掻きあげてみたり。

 

自然とできるモテ仕草、みたいな。

そんなものに憧れて成人しました。

が。

 

実際にこの歳になってみると。

見事に様になっていない(;^ω^)

 

男性なら壁ドンとか、ネクタイを締めるとか。

女性なら上目遣いとか、ハンカチの使い方とか。

色んなものがあると思うんですが。

 

個人的に堪らんのが。

体育座り。

これですね。

子供仕草だし時代錯誤かもしれませんが(´_ゝ`)

大人になってやるっていうのがまたいいんですよ。

メンズでもガールズでも熱い。

 

今って、

学校でも体育座りってしないんでしょうかね?

 

自分はといえば。

昔から股関節の可動域が悪く、

普通に体育座り辛かったです苦笑

 

あとあと!

本をめくる姿も大好物です。

文芸。

 

大人な仕草だと。

なんだかんだで、煙草は好きかもですねえ……。

 

手に持っている姿とか。

火をつける姿とか。

 

昨今の時代背景により、

街中でもなかなかに見かけなくなり。

見る機会も殆ど無くなってしまうかもですが。

 

そんな、いつか消えてしまう仕草というのも、

また趣があってイイですね。

 

昔なんかも。

あのお侍さんの帯刀が素敵とか、

舞妓さんの振り向く姿が良いとかで、

盛り上がっていた頃もあったのでしょうか。

 

ちょっとした行動も、

その人を表す魅力になり得るわけで。

 

そんな変化も楽しみながら、

自身の言動も見つめ直してみたいと思いまする。

ふりふり!