国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカゲーム。

それで いんだ♪ どもども、ひゃくとんです。 今更ですが。 流行ってますよね、スイカゲーム。 ※公式HPより テトリス風の積み上げゲームで、 ランダムに選ばれた果物をカゴの中に落としていって、 同じ果物同士がくっつくと大きな果実の変化。 カゴから溢れな…

偉大なるアルバス・ダンブルドア校長。

おい、別れの言葉は無しか? どもども、ひゃくとんです。 久々にはてなブログ御題のコーナー! いえいいえい。 本日はこちら('ω') お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 ほうほう。 映画やドラマって、印象的な言葉多いですもんね。 小説などと違い。 …

ショートスリーパーになりたいな。

ねむねむにゃんこ。 どもども、ひゃくとんです。 どんどん暗くなる時間が早くなり。 夜の帳が降りたら合図だ、ってかんじですよね。 廻廻奇譚。 普段より感覚的にも夜更かししてる気持ちになり。 睡眠時間は変わっていないはずなのに、 なんとなく、よく眠れ…

インターネット中毒なわたし。

おしえて検索 どもども、ひゃくとんです。 タイトルからして物騒な雰囲気ですが。 大した内容ではなく。 愚痴です(´_ゝ`) と、言いますのも。 ひゃくとん周りの職場環境。 Wi-Fiの入りがすんごく悪いんですよ。。。 当直部屋は謎のジャミングに遭い。 非常…

お小遣いって、お幾ら万円が妥当なのよ。

高校生時代は2000円だった気がする。 どもども、ひゃくとんです。 ランチ代が地味にかさみ。 そろそろ節制しないとなーとぼんやりした日々を過ごしております。 環境が変わり、 過ごす街が変わっていくと。 どうしても新しいご飯屋さんを探しがち(;’∀’) たく…

全自動ネコ型ロボット。

冴えて ピカピカ。 どもども、ひゃくとんです。 突然ですが。 最近どんどん増えてきましたよね。 配膳猫ちゃんロボット(=^・^=) ※テクノホライゾン株式会社公式HPより BellaBotという名前だそうで。 溢さず、でもでも迅速に席まで運んでくれ。 すれ違う時に…

トムとジェリーに家族が救われていた話。

仲良く喧嘩しな どもども、ひゃくとんです。 ここ数日、実家関連で母親とやりとりする機会が多く。 ラインで事務的な会話をしている日々を過ごしております。 母は結構、スタンプを多用する系女子でして。 「おはよう!」 「わかった!」 みたいに。 同じ内…

東京會舘の老舗高級カレーを食す。

でも明日があるもん シナモン カルダモン どもども、ひゃくとんです。 ひょんなことからお食事券を頂きましたので。 高級なごはんでも食べようかと思い立ち。 行ってきました。 東京會舘! ばばん! いやあ、一度行ってみたかったんですよねえ。 というのも…