国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は3歳までに一生分の親孝行をしているらしい。

ようこそ人生 どもども、ひゃくとんです。 TikTokを見ていたら。 表題のコメントが流れ着いてきまして。 なんでも。 人間というものは、 生まれて0歳から3歳までに一生分の親孝行をしている。 というもの。 統計が出ているのか、有名な人の名言なのか。 出…

見えているものほど遠い。

Don't Look Back in Anger どもども、ひゃくとんです。 冬休みも過ぎ。 暦上は既に春となっておりますが、まだまだ寒いですな。 かといって。 気を抜くと突然、初夏の陽気になったりして。 道路にもまだ蜃気楼が見え隠れ。 早く程よく涼しくなってほしい。 …

食べると止まらなくなるんよね、グミ。

果汁グミで濃縮の意味を知る どもども、ひゃくとんです。 この前、職場で。 宝石貰ったんですよ宝石。 ※彩果の宝石オフィシャルサイトより グミではありますが。 流石老舗の味、久々に食べるとめちゃんこ美味しいですよね。 グミって一度食べると止まらなく…

カロナールとイルカ。

ざんぶらこ。 どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 発熱って辛いですね(ノД`)・゜・。 めちゃんこ久々に風邪をひいてしまいまして。 幸いにもインフルエンザやコロナは陰性だったんですが。 この歳の高熱は身体にきますね。。。 思わずローストポークにな…

生きることはギャンブルなのさ。

コインをトスした瞬間に、心の答えはもう決まっているのさ。 どもども、ひゃくとんです。 いよいよ始まりますね。 春のダービー! ばばばん! 鍛え抜かれた美しい馬たちに。 騎手同士の壮絶な駆け引き。 今年もどんなドラマが生まれるのかワクワクドキドキで…

モブへの解像度。

雨が踊る バス・ストップ どもども、ひゃくとんです。 結構前なんですけれど。 「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」 を観に行きまして。 勿論のように現地チケットは外れてしまい。 なんとか当選した映画館のライブビューイングで参戦。 いや…

ラーメンを美味しいと思ったのはいつからだろう。

今も昔もとんこつ派 どもども、ひゃくとんです。 年明けより寒かったり暑かったりで。 気温の変化に合わせてなのか。 無性にラーメンが恋しくなる今日この頃。 ああ。 うまかっちゃんが食べたい。 じゅるり。 ラーメンって。 美味しいですよね。 スープの種…

履歴書を気にしているのは。

置かれた場所で暴れるんだとか。 どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 転職の季節ですね(何) 年末といい、年度末といい。 学生のみならず職場の環境も、 出会いと別れの時期でございまする(´;ω;`)ウゥゥ しくしく。 試用期間で退職する人もいれば。 定年…