国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

カロナールとイルカ。

ざんぶらこ。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやはや。

発熱って辛いですね(ノД`)・゜・。

 

めちゃんこ久々に風邪をひいてしまいまして。

幸いにもインフルエンザやコロナは陰性だったんですが。

この歳の高熱は身体にきますね。。。

思わずローストポークになるところでした。

へいおまち。

 

ウイルス性の風邪は。

カロナールタイレノールに含まれる「アセトアミノフェン」などを飲んで、

ただひたすらに安静にしているしかなくてですね。

 

熱のせいか。

ボーっと過ごすしかなくて。

なんだか身体の節々がダル重。

何もできないのもつらたんです(;^ω^)

 

風邪といえば。

小学生の頃、家族旅行中に熱を出したことがありまして。

その日はなんと。

一大イベントの「イルカとの回遊」の日だったんですよ。

 

家族みんなでイルカと泳ぐ最高の日となるはずが。

ひゃくとん、前日より熱発。

子供とは気が付いたら風邪をひいているもので。

熱覚ましを飲んでもぐったりだったようで。

 

しかし父親。

せっかくの家族旅行がキャンセルになるのは悲しいと思ったのか。

イルカイベントを強行突破。

家族全員で現地へ赴き。

父、弟、妹は海へ。

 

肝心のわたくしは。

車いすに乗せられ。

母と一緒に木陰で遠くのイルカたちを見つめるっていう。。。

 

今でもときどき。

タオルを被せられた視界の隙間から朧気に見えた、

楽しそうに泳ぐイルカと家族の光景を思い出します。

 

大人になって。

当時の思い出話を父としたときに。

「色々な子育ての失敗はあるが、あれだけは今も間違いだったと思ってる」

「ごめんな('ω')」

と頑固な父に素直に謝られたときには笑いました(´_ゝ`)

 

あれ以来。

私と母はイルカと泳いだことはないですが。

父の意外な一面が見られたので満足な記憶でございます。

 

ふわふわとした静養の中。

そんなことを思い出したひゃくとんなのでした。

明日には復活するぞい!