国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

しながわ水族館。

えいえいおー。

どもども、ひゃくとんです。

 

突然ですが皆さん。

避暑地と言ったら、やっぱり。

水族館ですよね(?)('ω')ノ

 

なんでも。

気になっていたところが老朽化に伴いリニューアルするとかで。

www.sankei.com

 

昨今の諸々の事情により。

イルカさんもみられなくなるとかで。

 

新しくなる前に。

行ってきました!

しなすい!

入り口では大きなイルカ看板がお出迎え。

 

品川駅前にある「アクアパーク品川」と間違われることも多いこの水族館。

どちらもイルカショーありますし。

しながわ水族館なのに、最寄りは大森海岸駅という罠。

 

ちなみに。

JR品川駅は港区にあるらしい(´_ゝ`)混乱

ややこしい。

 

そんな、しながわ水族館

結構教育系の説明が多くて普通に勉強になりました(`・ω・´)シャキーン

東京湾の歴史とか、干潟の作られ方とか。

 

こういうの地味に好き。

しっかり読んでいると結構時間が経ってしまう。。。

 

アザラシコーナー。

 

地下は水中トンネルスタイル。

 

地上では覗き込めるようになっており。

 

挟まってた(*´ω`*)

 

ほかにも。

抱き合うカワウソたちをみたり。

 

ド正面でネコザメをみたり。

 

飼育員さんの餌やりコーナーみたり。

意外と食欲なさそうで逆に良き。

ペンギンも東京の夏は暑いよね。

 

イルカショーでは。

謎に空いていた一番前の席。

当然のようにびしょ濡れ。

 

炎天下で乾燥させて帰りました!

 

非常にコンパクトな水族館で、

駆け足なら1時間くらいで回れそうな規模。

 

餌やり体験やバックヤード見学などが充実しているので、

ちょっとしたスキマ時間にも、

がっつりENJOYにも向いていそうな水族館でした!

 

まだまだ暑い日が続いておりますが。

皆さんもぜひぜひ!