国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

メロンは苦手、クリームソーダは好き。

一緒には食べない。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやはや。

プチダイエットに成功してからというもの。

反動で爆食いが止まりませぬ(´Д`)笑

 

気が付けば。

ピザやカレーを手に取り。

水やお茶は炭酸飲料に早変わり。

 

半年でダイエットし、

半年でリバウンドを繰り返す日々です。

ハッピーニューイヤー。

 

炭酸飲料といえば。

コーラもジンジャーエールも大好きなんですが、

昔からメロンソーダが結構好物。

 

前回のしながわ水族館でもそうでしたが、

茶店ではよくクリームソーダを頼んでいます。

チェリー美味しい。

 

メロン味って。

ほんのり甘くて口通りが優しいのが良き。

かき氷のシロップもそうですし、

メロンボールアイスとかも最高ですよね!

※井村屋公式HPより

 

と。

ここまで書いておいて気が付いたことがありまして。

ひゃくとん、「果実のメロン」自体は意外と普通かもしれません。。。

 

いや。

デザートとかで出てきたら美味しく食べるんですが、

他のフルーツほどテンションが上がらないというか(´・ω・`)

ごめんねメロン。

 

お仲間のスイカは、

普通にかぶりついて食べるのにも拘らず。

なんなんでしょうね?

 

同じ感じで。

飲み物のコーラは好きなんですけれど、

「コーラ味」は殆ど購入しないです。

かき氷とかグミとか。

 

あ。

かき氷のシロップって、

違いは香料だけで味は全く一緒らしいですな。

 

とすると。

メロンは風味が好きで。

コーラはノド越しが好きなんだろうか。

むむむ。

 

原作漫画は好きだけど、

映像化作品はあんまり、みたいな?

 

性格は好みだけれど、

風貌はちょっと……みたいな!?(;^ω^)失礼

 

世の中。

全てを受け入れることは難しい事象もあるようです。

 

それぞれを愛しながら。

各々の良いところを評価していきたいと思います。

ベリーメロン