国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気さくな人間になりたい。

ラフな距離感とは。 どもども、ひゃくとんです。 最近。 わたしのなかで、空前のホストブームが来ておりまして。 今更ながらローランドさんの著作を読んでみたり。 トーク術のYouTubeを眺めてみたり。 イケパラ。 新宿なんかで歩いていると。 今もラッピング…

実家のトイレットペーパーは必ず赤い。

ローリングハリケーン どもども、ひゃくとんです。 いきなり汚いお話&カミングアウトで申し訳ないんですけれど。 わたくし、結構おなかクダしやすいんですよ(´_ゝ`) 季節というよりは、 食べ物の影響が強いようで。 油ものは勿論。 辛いものなんかはすぐに…

ここいらでマクドナルド談議でもしようか。

i'm lovin' it どもども、ひゃくとんです。 物価高騰により。 マクドナルドの値段がモスバーガーと大差なくなってきた今日この頃。 久々に、ソフトクリームでも食べようかと、 100円片手に注文し。 「140円です!」 とスマイルで言われたときのわたく…

ブログが書けなくて困っている君へ。

善は急げ どもども、ひゃくとんです。 まず書きましょう!(´_ゝ`) 以上! 完。 と。 見捨てることはしませぬが(笑) まあ。 世の中、これに尽きます。 なんでも良いから始めること。 一行でも良いから書いてみること。 これ以外にないんですよ。 最近、家族…

ヒトの人生をなぞっても幸せにはなれないよ。

ゴールがあるから迷路っていうのよ どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 生きていくって難しいですね(何) バレンタイン早々物騒なテーマですが。 年末年始より、わたしの周りで色々とお悩みの友人が多く。 誰に向けて、というわけではないですが。 オブ…

ビタビタなバレンタイン。

シャラララ 素敵に どもども、ひゃくとんです。 年明けより細々とダイエットをしておりまして。 暫く甘いものとは縁遠い生活をしている私。 バレンタインデーは特別ですよね!?(専らあげる側) この時期が近づくと。 スーパーでもコンビニでも、 限定品も…

なぜインドカレー屋は何処に行っても美味しいのか。

ラッシーはプレーン派 どもども、ひゃくとんです。 年末年始に食べすぎ、 ブクブクに肥えてしまった肥満豚を是正するために、 細々と炭水化物制限ダイエットをしている私。 カレーが食べたい(ノД`)・゜・。 お米は日本人の血液なんですよ。 糖質カットしてい…

当直明け「明け」が辛いんよ。

眠いものは眠い どもども、ひゃくとんです。 基本的にこのブログは、 オンコールや日当直のスキマ時間に書いていることが多く。 仕事の傍ら、浮かんできた有象無象を、 なんとかして吐き出している場所なのでございますが。 表題の通り。 最近気が付いたこと…

人生の最期にみる景色。

また逢う日まで。 どもども、ひゃくとんです。 ※本日の内容は、 ちょっとだけ、死とか人生とかに触れる内容なので、 御苦手な方はスキップしてください。 なんて。 物騒な注意書きをしておりますが。 内容自体は非常に薄く、恒例のひゃくとん戯言シリーズで…