国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ここいらでマクドナルド談議でもしようか。

i'm lovin' it

 

どもども、ひゃくとんです。

 

物価高騰により。

マクドナルドの値段がモスバーガーと大差なくなってきた今日この頃。

 

久々に、ソフトクリームでも食べようかと、

100円片手に注文し。

「140円です!」

とスマイルで言われたときのわたくし。

膝から崩れ落ちるかと思いました。。。

 

高くね?('ω')ノ

 

年齢がバレちゃうんですけれど。

昔はソフトツイストって100円だったんですよ。

バリューセットも500円だった時期ありますし。

 

なんとも世知辛い世の中です。

とほほ。

 

マックって。

美味しいですよね。

 

世の中には。

「美味しいものが売れているというならば、

世界一のフードはマックとコーラだ!」

なんていう論調もあるようですが。

 

どの世界でもほぼ同等のクオリティで食べられる、

マーケティングの凄さには脱帽ですよね。

 

同等と言えば。

わたくしひゃくとん。

 

大学生くらいから、

マックで食べるメニュー毎回同じなんですよ。

かつてはテリヤキバーガーの一択だったんですけれど。

 

今はですね。

・季節バーガー単品

ビッグマックセット

・ポテト

・コーラ

これです(´_ゝ`)

 

この年になるとですね。

一周回ってビッグマックが最高で。

かといって。

月見とかグラコロも捨てがたく。

 

結構無理して頼むんですが。

ポテトはマスト。

 

フレッシュネスとかポッポにあるような、

太めのポテトも時々食べたくなるますよね。

 

かく言う我が家も。

愛犬ぽてとの名前の由来は、

マックのポテトですからね(´_ゝ`)

てぃろり。

 

個人的には。

ジャンクを食べるときには、ジャンクに食べたい。

野菜もバランスも無視して。

ただ貪るようにむしゃぶりつきたい。

 

ああ。

早くダイエットを終えなければ。。。

たくさん食べて。

ひゃくとん目指すぞ。

もぐりんこ!