国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookを使いこなしたい。

この記事はsurfaceで書いているっていうね。 どもども、ひゃくとんです。 ついこの前。 突然、ドライヤーから異臭がしてしまい。 送風しかできなくなってしまう事態に。 まだ1年ちょっとしか使っていないのに……。 泣く泣く新しいものへと交換。 物は大事に使…

ご当地CM。

ヨドバシも地味にご当地 どもども、ひゃくとんです。 先日、友人宅でのんびり寛ぐという優雅な休日を過ごしまして。 何をするでもなく、まったりテレビ鑑賞していたら。 城本クリニックのCMが流れたんです。 www.youtube.com すると。 「うわ、懐かしい!」 …

百均に行く度「なんか買うものあったよなぁ」と彷徨うのなんなん。

地味にワッツも好き。 どもども、ひゃくとんです。 帰路にスーパーやコンビニがあるせいで。 ついつい寄り道しておうちに帰ることの多い豚です。 買いたいものとか、欲しいものとかなくても。 飛んで火にいるなんとやら。 思わず自動ドアを潜ってしまう、真…

変わらないもの、変わるもの。

それもまたイイね と 笑ってみる どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 トーマスキャンディ。無くなっちゃいましたね(´・ω・`) もぎもぎフルーツといい。 バブリシャスといい。 資本主義とは残酷なもので、 ロングセラー商品も採算が取れなければ当然のよ…

書を捨てよ、町へ出よう。

環境を変えるということ。 どもども、ひゃくとんです。 私趣味でブログを綴っていることを知っている人に会うたびに。 「ブログネタ募集!」 と他力本願な要請を続けて早数年。 抑揚のない子豚の人生に、 そう何度も抑揚のあるイベントが起こるはずもなく。 …

すばらしきこのせかい、と鍔迫り合い。

嗚呼、世界はこんなにも。 どもども、ひゃくとんです。 むんむんと湿気の強い日々が強い七月。 メガネ族である私は、温室と冷室を移動するたびにレンズが曇り。 人生と同じく。 右も左も分からない日々が続いております。 一寸先は闇。 眼鏡と言えば。 ちょ…

最期のひとくち。

最期の一口は、切ない。 どもども、ひゃくとんです。 年を重ねるごとに胃袋がどんどん小さくなってしまって。 大盛りを頼むのが少しずつ苦しくなってきました(;’∀’) 学生の頃は。 それこそ、次郎系と呼ばれるテンコ盛りラーメンも、 なんとか食べ切っていた…

医者は「存在」がパワハラだからね。

常に感謝の気持ちで。 どもども、ひゃくとんです。 最近では。 「髪切った?」 と聞くのもセクハラ発言に該当するらしく。 もはや職場で円滑なコミュニケーションを取るのは不可能なのでは!? というほどに言葉狩りが行われている昨今。 せちがれぇ(´_ゝ`)…

高校生にしか見えない景色。

モラビアの空に。 どもども、ひゃくとんです。 久々のお題トーク! いえいいえい。 今回はこちら。 お題「高校生に戻ったらしたいこと」 なるほど。 高校時代か。 学生って、良いですよね。 周りからは「無限の可能性だ!」と期待され。 当の本人たちは、目…