国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

高校生にしか見えない景色。

モラビアの空に。

 

どもども、ひゃくとんです。

久々のお題トーク

いえいいえい。

 

今回はこちら。

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

なるほど。

高校時代か。

 

学生って、良いですよね。

 

周りからは「無限の可能性だ!」と期待され。

当の本人たちは、目の前の環境が世界の全てだと思い込んで。

 

JKひゃくとんはというと。

部活に明け暮れることもなく。

かといって勉強も本腰入れてやっていたわけでもなく。

 

自分の人生を振り返っても。

最もモラトリアムに生活していた自負があります。

 

強いて言えば。

人生で一番、本を読んだ時期かもしれません。

図書館戦争

 

そんな高校時代ですが。

もし、今の記憶を持ったまま戻れるとして。

株だの競馬だの野暮な話を抜くとしたら。

 

もっと友達と遊んでおけば良かった。

ですかね?(´・ω・`)

 

有難いことに。

クラスにも友人は何人かいたのですが。

 

(大してやってない)部活や勉強を言い訳に。

あんまり遊びに行かなかったんですよね。

 

高校生に限らず。

若い頃にしか培えない感性ってものがあると思っていて。

 

無論、

上記2例に勤しむことが不毛であったとは思わんのですが。

 

やっぱり。

友人関係って一期一会ですからね。

 

高校生らしく。

買い物行ったり。

カラオケ行ったり。

時には遠出したり。

 

青春らしいイベントを、

もう少し謳歌したかったな、と。

 

とはいうものの。

今でも連絡を取り合う友人もいてくれて。

そういう意味では、これ幸い。

結構納得のいく高校生活を送れていたのかもしれません。

 

あ。

借りたままのゲームは返したい!(笑)

そして。

貸したままのCD、返してほしい!(´_ゝ`)

バックトゥザフューチャー!