国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

インターネット中毒なわたし。

おしえて検索

どもども、ひゃくとんです。

 

タイトルからして物騒な雰囲気ですが。

大した内容ではなく。

 

愚痴です(´_ゝ`)

 

と、言いますのも。

ひゃくとん周りの職場環境。

Wi-Fiの入りがすんごく悪いんですよ。。。

 

当直部屋は謎のジャミングに遭い。

非常勤先はそもそも繋がりづらい。

 

そうなんです。

インターネットを渇望している……!

 

今のご時世。

仕事アイテムも、サブスクも。

インターネットに繋がることが前提で作られていて。

 

世間を見渡さなくても。

いつでも海外サイトをひとっとび出来。

東京―大阪間では遠隔ロボット手術も成功しているというのに。

 

繋がらないの寂しい(>_<)

 

ふと我に返り。

いつからこんな身体になってしまったのだろうと。

自問自答。

 

思い返せば中学生時代。

塾通学のおともに携帯電話を持たされたのが初めてのインターネット。

当時はまだiモード全盛期。

ちょっとサイトを覗き込もうものなら、

とんでもないスピードでパケット代を奪われてしまい。

パケホーダイなどなかった創世期。

何度、おとんとおかんに怒られたことか。

 

時代は高校生になり。

母のノートパソコンを使ってwebサイトを漁るようになってからというもの。

週末は四六時中サーフィンしていた気がします。

 

中毒というか、なんというか。

自宅に居ながら異世界にジャンプできるのが好きだったのでしょうな。

 

当時は人間関係で悩むことも多々あり。

現実逃避の側面もあったように感じまする。

るるる。

 

ちなみに。

受験生時代のひゃくとん。

※医師国家試験第110回E041より

 

当時の受験生の正答率ほぼ100%のイージー問題。

だったようですが。

 

真っ先に「e.公衆無線LAN環境の整備」回答しました(ドヤァ)

 

なんでや!

インターネット大事やろ!!怒

 

と激おこだったひゃくとんに。

冷静な友人から一言。

 

「それは医療チームの仕事じゃないでしょ」

 

。。。(; ・`д・´)

 

仰る通り。

 

しっかし。

どんなものでも、中毒というのは良くない。

ほどほどにを心がけつつ。

アナログな娯楽も見つけていくぞい。

ゆるキャン△