国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

成人式。

f:id:hyakuton100t:20170108003618j:plain

妹曰はく、お手洗いが大変らしい。

 

年が明けてからというもの。

朝方がとんでもなく寒くなってきましたね。

 

受験生というのも相まって。

ホームでぬくぬく過ごしております。

こたつむり。

 

とはいいつつも。

永遠に自室から出ないのも精神的に不健康と思い、

買物がてら、最寄り駅まで足を延ばしてみると。

 

振り & 袖 の大群。

 

お、そうか。

この三連休。 

成人式でしたね(ノ∀`)

季節感ゼログラビティ。

 

成人された皆さん。

おめでとうございます!

ぱちぱち!

 

成人式って、良いですよね←導入の下手さ。

 

今年は、家族や親せき内に成人を迎える者はおりませぬが、

数ある通過儀礼の中でも、一番思い入れがある行事な気がします。

 

何故って。

私、ひゃくとん。

 

成人式、出ませんでしたから(´;ω;`)

 

残念なことに。

当時の私は大学受験2回目の浪人生であり、

約一週間後に悪名高きセンター試験を控えていたからです。

ぬんぬん。

 

成人式は「ここまで育ててもらった方々へのお披露目」の意味付けもあり、

振り袖姿を両親に見せるべきか悩んだのですが。。。

 

流石に、申し訳なくて出られませんでした汗

 

思い入れというより、後悔ですかね??

とほほ。

 

成人式といえば。

 

晴れ着にそでを通すのも一幸ですが、やはり。

旧友との再会なんかも楽しみですよね。

 

意外な人物が意外な人生を歩んでいたり。

憧れのあの人が、結構変わってしまっていたり(笑)

 

ヒトって。

数年間でも、相当に(特に見た目は)変わりますもの(´・ω・`)

 

成人式には出られませんでしたが。

同窓会には参加したんですよ!!

 

電話越しに(´;ω;`)ウッ…

 

後日見せてもらった写メ*1にて、懐かしい顔を拝んでおりました。

 

もちろん、直前に試験を控えていたので。

 

当時2浪同士だった友人たちと、

「センターパックを1日で解く」

というプチ成人式をやったのはいい思い出です。

 

そんな私も、成人してから早7年。

時間が経つのって、本当にあっという間です。

あ。

 

あの頃の自分と比べて

いろいろなものが変わってしまったような気もしますし、

なんにも変わっていないような気もしますが。

 

新成人にパワーをもらいつつ。

つつましく、生きていきたいですね。

もふふ。

 

いつもどうもです!

バナークリックお願いいたします!


にほんブログ村

*1:当時はLINEもなく気軽に写した画像が見られる時代ではなかった、信じれれぬ