国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてないとビールは美味しくないらしい。

駆けつけ一杯。 どもども、ひゃくとんです。 いきなり(というか毎回)自分の話なんですけれど。 つい最近までプチダイエットをしておりまして。 2ヶ月ばかりカロリー制限をしておりました。 そして……。 目標の5kg減量に成功! しっかりと結果にコミットしまし…

久々の野球観戦。

ビバ、ジャイアンツ。 どもども、ひゃくとんです。 いやぁ。 めちゃんこに盛り上がりましたね。 WBC!(今更) オリンピックのように、 普段から野球を観ないという人でも、 お国同士の真剣勝負にハラハラドキドキした方も 多いのではないでしょうか? ひゃ…

今が一番、若いんよ。

極若今在。 どもども、ひゃくとんです。 今朝、目が覚めたら、 目の前に茶色い毛玉がありまして。 夢現にいい匂いだなとクンクンしていたら。 寄り添っていた柴犬でした(*´ω`*) ほっこり。 ※イメージ画像。 最近、夜間だけ寒い日々が続いているので、 温も…

物真似をされることが理想の先生の証なのかも。

バリヤードは優秀なお手伝いさん。 どもども、ひゃくとんです。 突然ですが。 皆さんは口癖ってありますか? 話初めに「え-っと」が出てしまうとか、 座るときに思わず「よいしょ」と言ってしまうとか。 指摘されて初めて自覚することもあったりで。 いつの…

バードウォッチング。

紅白の人たちは今も活動しているのだろうか。 どもども、ひゃくとんです。 暖かくなってきたこともあり。 最近は虫も良く飛び始めていますね。 ぶんぶん。 意外と虫は大丈夫なひゃくとん。 そこまで気にせずに歩いて入るのですが。 蚊柱みたいなものに遭遇す…

日本一美味しかった焼き肉。

ご飯が すすむくん。 どもども、ひゃくとんです。 願わくば。 毎日でも焼肉に行きたいと思っているひゃくとんです(笑) 焼肉って、 最高ですよね。 おうちでホットプレートを出して焼くのもまた良きですが。 やはり。 お店で焼いて食べるお肉が堪らんのです。…

ナイトメア・ビフォア・マイ・デイリーライフ。

ああ 幾つもの 夜を超えて どもども、ひゃくとんです。 春眠暁を覚えず、 とはよく言ったもので。 眠くなるような暖かい日々が続いてますね。 最近は朝からポカポカなので、 昼食後にちょっと気を抜くと、 思わず瞼の重圧に耐えられなくなることがあります。…

ジュブナイルを知っている人に出会ったことがない。

瞳の中の レインボー どもども、ひゃくとんです。 いやはや、GWですね。 今年も有休を使って大型連休にしている人も多いのではないでしょうか。 ひゃくとんはというと。 毎年恒例で、連休は積極的に仕事をしていることが多いんです。 基本的には祝日って休日…

お土産はいつも同じものを。

この目が選んだ景色に ひとつずつリボンかけて どもども、ひゃくとんです。 最近、母と妹が京都に旅行に行ってきたようで。 お土産に聖護院八つ橋と茶の菓ラングドシャを頂きました! ド安定に美味しい。 実は初めて食べた。 ※取り忘れたので画像検索にて拝…