国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ジュブナイルを知っている人に出会ったことがない。

瞳の中の レインボー

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやはや、GWですね。

今年も有休を使って大型連休にしている人も多いのではないでしょうか。

 

ひゃくとんはというと。

毎年恒例で、連休は積極的に仕事をしていることが多いんです。

基本的には祝日って休日体制ですし、

通勤電車も空いていて良いんですよね(*´ω`*)

 

……というのは建前で。

実際は代わりの先生がいないからという切実な理由もあります(苦笑)

MGB(マジ、がっくり、呆然)って感じですね!?

ウィッシュ。

 

あ。

KY語といえば。

突然ですが、皆さん。

ジュブナイルという映画はご存知でしょうか。

2000年公開の映画。

 

きっと、

知らないって方が殆どのだと思うのです。

 

というのも。

世代じゃないとか、古すぎるとか。

そういう問題じゃないくらい、

この映画を知っている人に出会ったことがない。

 

……。

 

なんでだぁ!

 

あの。

山崎貴監督のデビュー作なのに!!

 

あの!

香取慎吾さんも出ているのに!!

 

主題歌、あの!

山下達郎さんなのに!!!

 

あのあの尽くし!!!

※あのちゃんは唯一ジュブナイルに無関係

 

閑話休題

この映画の中で、主人公たちがDAIGOさんよりもいち早く、

略語での会話を合言葉にしているんですよ!

そんなことをふと思い出しまして。

追憶。

 

この映画。

少年たちと未知のロボットとの交流を描いたSFファンタジーなんですが。

出てくるロボットがめちゃんこ可愛いんですよ・

テトラ。

 

動きもめんこいですし、

林原めぐみさんのCVも良い感じなんです。

 

物語の後半で出てくる、

PSコントローラーで操縦するガンゲリオン*1もエモくて良き。

 

今に思えば、

私のロボット好きのルーツはこの映画かも?

っていうくらい思い入れのある作品です。

 

しっかし。

共感してくれる人どころか、

映画の存在自体を語れる人が皆無で(;^ω^)

 

もし知っているよという方。

是非ぜひ、CHB*2でお話ししましょう!

 

なんてことを想いつつ。

せっかくなのでしっかり働いて、

大型連休を乗り切るぞい!

テトラ、イッショニ、タタカウ!

うおー!!(`・ω・´)シャキーン

*1:ガンダムエヴァンゲリオンとから命名らしい

*2:超、秘密の、場所