国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

繰り返し観ている映画たち。

f:id:hyakuton100t:20170217135508j:plain

語ると長くなるジャンル。

 

いやー。

いい天気ですね。

心が晴れやかだと、空を見る機会も多くなりますね(*・ω・)

前にツイッターでもつぶやいたのですが。

ここ数年”下を向く”ことが多かったので、

”上を向いて”歩いて行こうと思っています。

ずんずん!

 

……なんて言いながら。

結局、お家でゴロゴロしているひゃくとんです(笑)

インドア最高!!←

 

アクティブなイベントも仰山残ってはおりますが。

室内系も全力で楽しみたいと思いまする(`・ω・´)

 

そうですよ。

せっかくまとまった春休みを過ごしているので。

この1年で、できなかったことを消化していくべきですよね!?

 

よし。

映画を観よう(*´∀`*)

 

映画って。

時間をスパッと決めて見られるので、結構好きなんですよね。

 

元々、映画自体はジャンルを問わずに大好きだったのですが。

大学生時代にその思いが爆発してしまい、

新旧問わず、年間100作以上観るような生活をしていました(`・ω・´)シャキーン

 

今年は少し抑え目に過ごすよう頑張ったつもりでした……が。

 

リップヴァンウィンクルの花嫁」を始め、

シン・ゴジラ」や「君の名は。」のような話題作から、

「オデッセイ」や「ハドソン川の奇跡」のような超大作まで。

 

レンタルや金曜ロードショーを含めたら。。。

。。

私。

受験生としての自覚なさすぎですね、はい。

欲に負けすぎている、負け越している。。。

ううう。

 

そんな趣味が高じてか。

よく友人に「おススメの映画ある?」と聞かれるのですが。

なかなか、外さない自信ありますよ!(ドヤァ

 

無論。

有名どころをちょっと外した中から友人が見ていなさそうで友人の性格的に感動してくれそうな作品を羅列するだけの簡単なお仕事ですが(汚)

 

モットも。

アメコミヒーローどっかーん!みたいな「アクション映画」など

若干の食わず嫌いも残しておりますけれども(苦笑)

 

基本的は、えこひいきせずに観るように努めてます!

エコエコ。

 

少し話題が逸れますが。

わたくし。

結構、妄想が激しいんですよ(何)

 

その場に男女数人いただけで。

学園物にもホラーにでも展開しちゃうときありますし。

夢の中でも。

映画の登場人物に自分を重ねてしまうことも、多々。

ぼーっとしているときなど「映画のワンシーン」を追想してしまうこともしばしば。

 

そんなときには、真っ先にTSUTAYAに走ります。

 

TSUTAYAって。

良いですよね。

 

本屋さんも大好きなんですけれども。

自分が一生分掛けても読み切れない・観切れない作品に囲まれるの。

たまらんのです。

いいい。

 

映画といえば。

世界中に無数にあるものを1つずつ経験していくのも最高ですが、

同じ作品を繰り返し観るのも大好きなんですよね。

 

単純な視聴回数だと、

ジブリ作品やディズニー作品が上位にきてしまうのですが。

 

「50回目のファーストキス」なんてそれこそ50回くらい見ている気がしますし、

「運動靴と赤い金魚」は毎度同じシーンで泣きます。

 

4回生の頃「オールドボーイ」と出会って韓国映画にドはまりし、

5回生の頃「きっと、うまくいく」と遭遇しインド映画も。

へびろて。

 

もちろんアニメ映画も。

君の名は。」ももっとじっくり見たいですし、

普通に「美女と野獣」とか至高なので、実写化もめちゃんこ楽しみです!

 

あああ。

作品名を書いてしまうと、止まらなくなってしまいますね汗

 

上記の通り。

普通に、なにがしかの受賞映画や有名どころは何度も観ちゃいます(´・ω・`)

皆からの評価が高い映画は、無難に面白いですからねぇ。

 

おっとっと。

思わず長文になってしまいましたわい(笑)

今日は何を観ようかな?

ふふふーん♪

 

いつもどうもです!

皆さんのおすすめ映画は何でしょうか??

好きなジャンルは「ヒューマンドラマ」です、よろしくお願い致します!← 


にほんブログ村