国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天国に一番近いところ。

海のイメージ。 どもども、ひゃくとんです。 日に日に寒くなってきて。 シャワーではなかなか身体が温まり切らず。 湯船が恋しい季節となりました(*‘ω‘ *) ああ、久々に温泉に入りたい。 そう思いながらバブを投入する日々でございます。 バスロマン。 温泉…

免許更新は大変だ。

気を付けて進め。 どもども、ひゃくとんです。 程よく涼しくなってきまして絶好の行楽日和。 秋は連休も多いので、 前々から予定しておでかけする人も多いのではないでしょうか。 紅葉を求めて。 ドライブなんていうのも良いかもしれませぬ。 マキシマム。 …

世界は幽霊で溢れかえっている。

ゲゲゲのゲ。 どもども、ひゃくとんです。 コロナ渦の空気感が和らいで久しいですが。 その雰囲気も手伝って。 世の中すっかりハロウィンですな(‘ω’) トリックオアトリート。 今年はコスプレこそしないものの。 ちょっとばかし、季節を楽しみたいなとは思っ…

名前が変われば中身も変わるのかいな。

歴史は繰り返すのか。 どもども、ひゃくとんです。 またまた。 ファッションの話で申し訳ないんですけれど。 フーディーって、なに?(´・ω・`) スプーン曲げられる人たちのこと?? 冗談はさておき。 いまはパーカーとは呼ばずにフーディーってい言うんです…

運動会の思い出。

クシコスポスト。 どもども、ひゃくとんです。 週末ごとにお出かけするたびに。 今時の流行曲やおなじみのクラシックに合わせて、 小中学校から賑やかな声が聞こえてきてくるようになり。 ああそうか。 秋の運動会シーズンなのだなあ、と。 しみじみ(*´ω`*)…

5つの後悔。

少しは合っているかな。 どもども、ひゃくとんです。 前回。 誕生日関連で少しばかり人生について触れまして。 思い返さなくとも、そろそろ折り返しに来ているのだなと、 ふと気が付き(´・ω・`) 今までとこれからと。 どうなっていくのだろうと。 真面目に考…

ホールケーキは独りで食べると甘くない。

マイブルーベリーナイツ。 どもども、ひゃくとんです。 早速ですが、実はわたくし。 10月がお誕生月でして。 30歳を超えると最早、 以降のバースデーにそこまで執着してもいないのですが。 過去の記憶も相まって。 どこかウキウキで過ごしたひゃくとんでご…

海外の芝は本当に青いのか。

かなしみブルー。 どもども、ひゃくとんです。 コロナ規制がほとんどなくなった昨今。 めちゃんこ海外の旅行者増えましたね! 久々に渋谷に行ってみたら。 文字通りグローバル。 体感では。 すれ違う人の半分くらいは旅行バッグ背負ってる印象でした。 これ…

時の魔術師。

未来で待ってる。 どもども、ひゃくとんです。 今回は久々のお題機能コーナーです! るんるん。 選んだものはこちら(*´ω`*) お題「時計はアナログ派? デジタル派?」 ほうほう。 ガジェット好きなひゃくとん。 心としてはデジタルが性に合っているのですが…