国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

天国に一番近いところ。

海のイメージ。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

日に日に寒くなってきて。

シャワーではなかなか身体が温まり切らず。

湯船が恋しい季節となりました(*‘ω‘ *)

 

ああ、久々に温泉に入りたい。

そう思いながらバブを投入する日々でございます。

バスロマン。

 

温泉と言えば。

最近、両親が湯布院旅行してきたそうで。

地獄谷やら何やら九州観光の写真がごっそり送られてきました。

 

温泉好きの父が行ったことのない温泉街だったらしく。

「一度入ってみたかったんだよ!」「極楽だ!」とすごく喜んでいたそうです。

イイ旅、夢気分。

 

ハウアバウトミー

残りの人生の中で、行ってみたいところってどこだろな?と

改めて考えてみまして。

 

真っ先に浮かんだのが。

Africa。


前にもブログで書いたかもですが。

ひゃくとんという名前でありながら、

一番好きな動物はゾウさんなんですよ。

会議室のエレファント。

 

上野動物園では必ず眺めていますし。

上に乗ってみたい欲もあります。

 

何より。

自然界にいる象を一目見てみたいんですよねえ。

ぱおん。

 

なんていうか。

正直なところ、アフリカじゃなくっても良いんですよね。

もっとこう、楽園というか、桃源郷というか。

天国みたいなところに行ってみたい('ω')

 

何をしてもいいし、

何もしなくていいような。

 

まだまだ行けていない土地に赴いて、

そういう理想の土地を探すのも良いのかもしれませぬ。。。

しんみり。

 

そういえば。

軽井沢旅行したときのこと。

老夫婦が営むペンションに宿泊したときに、

「ここは天国に一番近いところなんですよ」

と言われたのを思い出しました(´・ω・`)

 

広大な土地にポツンと立っていた可愛い建物で。

宿泊者との会話を楽しみに余生を過ごしているのだとか。

 

意外と天国というのはこの世にあって。

ともすると自分で作れてしまうものなのか。

気が付いていないだけで。

実際は今こそが死後の世界なのか(; ・`д・´)

 

なんて。

脱線しすぎてスピリチュアルな内容になって参りましたが。

 

まあ結局は。

旅行から帰ってきたときに、

一番ホッとするのはおうちなので。

本当は自宅が天国なのかもしれません。

おうちのお布団は最高!