国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

よし、銭湯に行くぞ。

電気風呂、らぶ。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

これまた久々にお題ブログをば。

今回はこちら!

 

お題「銭湯の思い出・・・」

 

なるほど。

ゆず湯の基本的な知識さえ知らないひゃくとん。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

何度か触れていますが。

温泉自体は好きなんですけれど、長風呂が苦手なんですよね(;'∀')

 

すぐのノボせてしまうというか。

色々と気になってしまうというか。

 

ただ、不思議なことに。

誰かと一緒だと、無限に入れちゃいます。

 

そうそう!

それこそ我が父が温泉大好きで。

家族旅行は基本的に温泉街や旅館チョイス。

 

普段の生活でも、突発的に

「よし、銭湯に行くぞ!」

と連れて行ってもらってました(*‘ω‘ *)

 

銭湯って。

良いですよね。

 

脚を伸ばしても有り余る広い湯船。

ジャグジーや電気風呂、薬湯などの変わり種。

少し休んでサウナに勤しむもよし。

外の空気を吸いに露店を目指すもよし。

ほっこり。

 

実家の近くに割と大きめなスーパー銭湯がありまして。

なごみ処に漫画がたくさん置いてあったので、

コミックを読みたくて毎回参加してました!

父はほぼアカスリ目当てでしたが(苦笑

 

連れ立って行くものの。

何を話すでもなく。

各々浸かって、一緒に飲み物飲んで。

 

そういう、親子に時間そのものが楽しかったんです。

 

いつもと違う場所で、

いつもとおなじ空気を味わえるというか。

そういった魅力が銭湯にはあるような気がします。

 

そういえば最近は温泉も行けず仕舞い。

近くに銭湯があるかさがしてみようかしらん。

らんらん!