国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、リリカルスクール。

大丈夫 想像して きっと 楽しくなるって。 どもども。 遂に、2月終わっちゃいますね。 ジ エンド オブ フェブラリー。 直前期と本番とで、前半は怒涛のように過ごしておりましたが。 後半は、やりたいことを少しずつこなしていけてまして、 昼下がりの縁側…

羊毛フェルトで「ひゃくとん」を作ってみた。~練習編~

国浪の錬金術師。 こんばんは。 ひゃくとんです。 最近は読書と映画鑑賞しかしてません(笑) タッチタイピングも。 なかなか上達しませんねぇ。 ぐはぁ。 積み重ねを意識して、日々鍛錬を怠らねいようにしなれば。 レバニラ。 さてさて。 春休み冒頭に唐突に…

ちょっとした贅沢。

ご褒美は幾つもあったほうがイザってときに安心。 どもども。 遂に予想解答も出揃って。 あとは大本営発表を待つのみとなった今。 やっと。 じっくり春休みと向き合える時期になったのではないでしょうか。 気が付けば。 あんなに辛かった国家試験から、もう…

予備校の国家試験採点サービスの結果を受けて。

コインが宙に舞った瞬間に、答えはもう決まっている。 どもども、ひゃくとんです。 毎日が日曜日過ぎて。 長期休暇こそ、念密に予定を立てれば良かったと若干後悔しております。 ひひん。 とはいいつつも。 皆さんと同じく。 この日曜日までは、結構ソワソワ…

羊毛フェルトで「ひゃくとん」を作ってみた。~準備編~

手先は器用に越したことはない。 ハロハロ! ひゃくとんだよん!(誰) ……いやぁ。 いっつもいっつも。 この冒頭で何を書こうか、すんごく悩むんですよ。 挨拶したほうがいいのか、とか。 近状報告したほうがいいのか、とか。 何年ブロガーやっとるんじゃい…

繰り返し観ている映画たち。

語ると長くなるジャンル。 いやー。 いい天気ですね。 心が晴れやかだと、空を見る機会も多くなりますね(*・ω・) 前にツイッターでもつぶやいたのですが。 勉強ばかりしていて精神的にも身体的にも「下を向いて」しまうことが多いこの時期、少し視線を外して思…

春休みのスキマ時間にすべき3つのこと。

スキマを制する者は春休みを制す。 どもです、ひゃくとんです。 いやぁ。勉強しなくていい朝って、最高ですね! 逆に不安になるくらいです。 ほっこり。 受験生だった皆さん。 春休みは、如何お過ごしですか?? ベテランであり、卒業旅行のない私は。 この…

国家試験が終わって、春休みが始まって。

どもども。 第111回医師国家試験受験者の、ひゃくとんです。 まずは。 お疲れさまでした!!! どひゃーん! 2回目なのに。 死ぬほど緊張して。 めたんこ疲れました。 あちゃー。 終了後は本当に、本当に泥のように眠っておりまして。 14日の記憶が不鮮明で…

国家試験を受けるにあたって。

直前期の心境。 どうもどうも。 二度目の国家試験なのに、全然勉強が間に合わず。 ひーこらひーこらしている浪人生は、誰だ~い……! ……あたしだよぉ!! (にしおかすみこさん風) てなわけで。 ご無沙汰です、ひゃくとんです。 直前期ってのを言い訳に。 全…