国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

国家試験が終わって、春休みが始まって。

f:id:hyakuton100t:20170215105023j:plain

 

どもども。

第111回医師国家試験受験者の、ひゃくとんです。

 

まずは。

お疲れさまでした!!!

どひゃーん!

 

2回目なのに。

死ぬほど緊張して。

めたんこ疲れました。

あちゃー。

 

終了後は本当に、本当に泥のように眠っておりまして。

14日の記憶が不鮮明です(;´・ω・)

 

そんな14日朝の出来事なんですが。

目覚ましなしで早起きに成功したんですよ。

んでんで。

時計見たら、9時半でして。

 

うわ。

終わった。

 

「寝坊してしまった」

 

 

。。。

 

ん?

 

『あぁ、もう国試終わったのか』

 

ってなモーニングでした(´・ω・`)

完全なるせん妄状態。

 

バレンタインデーとはいったい。。。

 

そんなこんなで。

本日より通常営業ですね。

がらがら!

 

そいえばそいえば。

ひと段落したので、ブログ村に戻ってみると。

 

f:id:hyakuton100t:20170215102425p:plain

……えぇえ!!Σ(・□・;)

 

PV数がとんでもないことに……!!??( ゚д゚)

 

直前期に殆ど更新していなかったのにも関わらず、毎日バナーのほうまでもクリックしてくださってくれていたようです。。。

感無量です。

本当にありがとうございます!

 

そして。

国試終了後、たまたまこのサイトを見つけた皆さん。

 

初めまして、ひゃくとんです!←

(新規読者にはもれなく接待ゴルフをしていくスタイル)

今後とも、よしなに・よしなにー!

 

やはり。

同じ受験者がどのような雰囲気だったかは皆さん気になりますもんね。

ふむふむ。

 

同じ111回生として。

まずは皆さんに。

「結果はさておき、

最後の春休みを本気で満喫しよう!」

という言葉を遅らせていただきたいと思います。

リ・フレッシュ。

 

話は戻りますが。

肝心の、結果ですよ、結果。

 

今年は、当初の目標である

「自己回答をしっかり持ち帰る」をしっかりと達成しまして。

 

みんコレ!(みんテコ?)さんおよびテイクオフさんに登録済みです。

ぱちぱち。

 

が。

 

ちょっと。

いろいろありまして。

 

ブログでのご報告は、

「各社予備校の採点サービスおよび予想回答が公表されてから」

考えたいと思っております。

 

応援してくださった読者の方々には真っ先にご報告するのが義理なのですが。。。

すぐに伝えられず、申し訳ないです。

 

→→察して下さい←←

 

まぁ。

もう、終わってしまったことはいいんですよ!

 

大切なのは、切り替えです!

悩んでいても、マークシートは変わりません。

 

上に書いたように。

春休み、満喫しましょう!!

いぇいいぇい!

 

私が、春休みの満喫を強調するのには、ワケがあります。

りーずん。

 

ひゃくとん。

昨年の国家試験では、正直。

終了した瞬間に「不合格」を確信しておりました。

 

自己回答を持ち帰ることができなかった、とか。

全然わからなかった、とか。

そういうのではなくって。

 

「試験が終わった!」みたいな解放感がなかったんです。

 

そんな気持ちのまま、春休みに突入し。

卒業旅行・追いコン・卒業式といったイベントや、

お引越し・申請書作成などの事務作業を迎え。

 

気が付けば。

結果発表でした。

すんすん。

 

なんていうか。

MOTTAINAI.

 

人生って。

一回しかないんですよ(深い)

 

たぶん。

同じメンバーでの旅行って。

まず、できません。

 

自分が6年生の時の部活メンバーと一同にお目見えする機会は。

もう、滅多にないんです。

 

この春休みは。

「国家試験思うようにいかなかった、あなた」

のためにあるのではなく。

 

「大学受験を見事に突破し、学生生活をしながら鬼畜な試験・実習に耐え抜き、

めちゃんこ努力して卒業し最大限に集中して国家試験に挑んだ何十年もの、あなた」

のために、あるんです。

 

お疲れ様、自分、ですよ!

じっくりゆっくり、労ってあげてください。

 

てなわけで。

ひゃくとんも、春休みを謳歌する準備に入ります。

 

国試浪人生は。

なんと。

大学関連イベントが一切なく、引っ越しも既に完了しているので。

 

どちゃんこ、暇なんですよね。

まーひー。

 

そんなわけで。

手帳にびっしり書いておいた「やりたいことリスト」を1つずつ消化して、

ひゃくとんなりの春休みを過ごしたいと思います。

 

楽しみハグっちゃうぞい!

うおー!!

 

ブログもたくさん更新しちゃいます!

 下のバナーをクリックして、一緒に楽しみましょう!!←


にほんブログ村