国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダンテ。

いつか 来た道 どもども、ひゃくとんです。 最近、でもないですが。 脱コロナで復活した満員電車に耐え切れず。 虚無のまま音楽を聞くことが多くなりました(´・ω・`) 今までの人生。 ミュージックはラジカセ越しに向き合って聞くもので、 適当に聴き流すこと…

敢えてその状況の方が落ち着く、みたいな話。

カップ麺は 注いだらすぐ食べられます どもども、ひゃくとんです。 先日、家族に、 「なんかブログのネタ頂戴(´_ゝ`)」 とアイデア乞食をしてみたところ。 「特別な環境下が強い、みたいな話聞きたい」 とご教示。 え? 戦いの最中に成長する主人公的な?(;…

アイスワールド。

ついつい維持費が気になってしまうお年頃 どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 梅雨なのに暑い日々が続いておりますな。 というか。 冒頭で天気の話しかしていない気がする(;^ω^) 熱にやられてしまったのか。 はたまた、それくらい暑いからなのか。 こん…

よし、銭湯に行くぞ。

電気風呂、らぶ。 どもども、ひゃくとんです。 これまた久々にお題ブログをば。 今回はこちら! お題「銭湯の思い出・・・」 なるほど。 ゆず湯の基本的な知識さえ知らないひゃくとん。 hyakuton100t.hatenablog.com 何度か触れていますが。 温泉自体は好き…

先づビビン丼より始めよ。

況んや カレーぎゅう をや どもども、ひゃくとんです。 突然ですが、皆さんは。 「勝負メシ」ってありますか?(`・ω・´)シャキーン デュエルフード(?) ゲン担ぎで、ここぞというときに食べるものとか。 一大イベントの前に必ず購入するものとか。 気持ちが上…

アタマも身体も硬いでごわす。

コツコツと。 どもども、ひゃくとんです。 実家に帰りますと。 猫ちゃんが寄ってきて膝の上に乗ることが多く。 迂闊に体位変換が出来ないせいで寝違えみたいになってしまうひゃくとんです。 いてて。 只でさえ身体が硬いのに、 ぐっすり寝ているにゃんこの邪…

パクチーの咲かない夏。

芽を出せ 芽を出せ 柿の種 どもども、ひゃくとんです。 ここ数日。 家族以外にもいろいろな人と会食の機会があり。 ひゃくとんのお店レパートリーが余りにも少なく。 直ぐに「焼肉!」と提案しては顰蹙をかっております(;^ω^) ちなみに、焼肉に行く度にいつ…

たまには短いブログでも。

ホテらすネツタイヤ。 どもども、ひゃくとんです。 考え事をしているとついついボーっとしてしまい。 特に帰宅時なんて、間違えてあらぬ方向に歩いていることも、 しばしば。 もともと方向音痴ですが、 取り敢えず真っすぐ歩くという習性があり。 気がつけば…

スーパーマリオと、レトロゲーム備忘録。

イッツ ミー イッツ ユー どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 控えめに言っても最高でした。 なんというか。 「マリオの世界観を映画に」という感じじゃなくて 「映画という媒体でマリオを遊んでみた!」み…