国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

たまには短いブログでも。

ホテらすネツタイヤ。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

考え事をしているとついついボーっとしてしまい。

特に帰宅時なんて、間違えてあらぬ方向に歩いていることも、

しばしば。

 

もともと方向音痴ですが、

取り敢えず真っすぐ歩くという習性があり。

気がつけば、余裕で自宅を通り過ぎたりしています(笑)

たはー。

 

皆さんは、考え事とか結構するほうでしょうか?

 

ひゃくとんは、人生の殆どを、

考え事をして過ごしているといっても過言ではなく。

 

仕事に始まり。

時事ネタや家庭のこと。

週末の予定から、数か月後のことまで。

 

考え事をし過ぎて。

何も考えていない時間を過ごしておりまする(´・ω・`)

 

そういう性格もあってか。

その日々の考え事を少しでもアウトプットする場として、

このブログを再開してる次第ですが。

 

まあ。

文章が長いこと長いこと。

 

読み手を完全に無視している文字数で。

もう少し減らそう、減らそうと考えてはいるのですが……。

なかなか指が止まらないんですよね苦笑

 

これはきっと。

普段から如何に、思ったことを整理できていないかという証拠で。

ダーッと考えるだけ考えて。

そのまま悶々と過ごしている何よりの証。

 

人生。

悩みって尽きないですからね(;^ω^)

 

良くないのは。

悩んだって(現時点では)解決のできないこと、

答えが既に確定しているけれど二の足を踏んでいること、

を、永遠にグルグルしている気がして。

 

目的地の決まっていない山手線のように。

進んでいるようで堂々巡り。

 

自分が何をしたいのか。

齢30を過ぎてもウジウジと結論が出せず。

 

いつまで続くんだろう。

とか。

いつまで続ければいいんだろう。

とか。

 

なんでもないようで重要な日常の諸々に、

翻弄されているひゃくとんです。

ぶひぶひ。

 

なんて話を家族にしたら。

「夏バテじゃない?」

と一蹴。

 

(´_ゝ`)

 

何事も。

考えすぎるのは良くない。

 

と。

分かってはいつつも。

今回もいつもとおんなじ分量になってしまう自分を、再度戒めながら。

たまにはアイスを食べながらヒンヤリ帰ってみようかなと、

そんな初夏の夜をまた過ごしていくのでした。