国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023年、所感。

賀正。

 

どもども。

新年、明けましておめでとうございます。

ひゃくとんです。

 

うさぎ年ですね。

年頭の所感、ということで。

2023年の目標的なものを、つらつらと。

 

目標、なんていいますと。

最近は色々あり省エネ気味な生活で

「身の回りの人が健康でいてくれればそれでいい」

なんて考えながらのほほんと生きていたのですが。

 

のほほんと生きるなら。

生きるなりに、未来を見て過ごしたいですな。

なんて。

 

真っ白なキャンバスも良いですが。

適度に予定のある手帳も良き。

てなわけで早速。

 

令和5年といえば。

なによりもまずPS5が欲しい。

噂によると。2023年末には薄型のPS5が発売するとかしないとか。

ニューゲート。

 

最近はめっぽう見逃し放送ですが。

我が家のDVD&Blu-rayレコーダは未だにPS3なんですよね(笑)

 

しかもしかも。

地上波もトルネで保存しているので。

寿命が来る前にPS5+nasneにアップグレードしたいんですよ。

アップグレードでいえば。

ノートPCやスマホも長々と使っているので今年新調の雰囲気。

 

電子デバイスって。

長く使いたいのはヤマヤマなのですが。

壊れる前にメンテナンスなり新規にしていくのがベストだと思うとります。

マウンテンデュー

 

まぁ。

予約抽選とか積極的に参加していないので、本格的に欲しくはないのかも?

詰まるところ。

出費が多い1年になりそうです。

欲しいものを色々と買いそろえるぞい!

 

2つ目に。

ダイエット。

 

……え。

毎年言っていないかって?(/・ω・)/

 

言い訳をしますと。

なんとなくここ数年。

春夏は食事制限を意識して、秋冬は好きなものを食べよう!

みたいな感じで過ごしているんですよ。

 

無論。

あくまでも意識だけなので食べるときは割と食べるのですが(苦笑

1年の中でメリハリをつけると、

ズルズルと太り続けないで過ごせている自分に気づき。

 

今年も。

夏までは節制して、徐々に健康体にサイズダウンしていきます。

目指せ、シックスパック!

 

最後に。

Twitterを少しづつ再開しようかなと。

 

正直。

ひゃくとんアカウントでのつぶやきは結構悩んでいて。

元々、というよりスタートから医療系アカウントで、

縁あって国家試験関係に携わっていたこともあり。

なんとなく「医学のこと呟いた方がいいんかな?」

と自分縛りに入ってしまい。

 

が。

私自身に勇将な知識があるわけでもなければ、

日常の診療について呟くわけにもいかず。

 

かといって。

国家試験についてつらつらと物申すには、

色々と立場が変わってしまい。

わたし個人ではないのですが。

近い友人が軽い炎上をしてしまったこともあって。

だんまり。

 

そもそも論として。

こんな私をなんとなくフォローして下さっている皆々様に。

迷惑の掛からない内容とは何ぞや( ゚Д゚)

 

自由なはずなのに。

なんとなく不自由に感じてしまい。

右を見ては左を向いて。

 

などとグダグダしているうちに。

気が付けば。

柴犬bot

柴犬を投稿するだけのロボットと化してしまった( ・―・ )

ベイマックス

 

ひとまず。

ブログ再開していることを告知していなかったので、

そのあたりから始めてみましょうかしらん。

 

基本的には。

日常生活のこととか、賞味期限の短い意見とか。

そういうことを呟きつつ。

 

言いたいことはブログでまとめて書き綴る。

みたいな歩み方にしていきます。

ランデブー。

 

あ。

Twitterから来た皆さん。

地味にブログ再開しているので、お暇なときにぜひぜひ!

 

以上。

当直先よりお届けしました(泣

 

いつの日か。

年末年始を自宅で過ごすぞー( ノД`)シクシク…

ぴょんぴょん!