国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたあめの歴史。

想いがあふれたら どうやって どもども、ひゃくとんです。 猛暑で大変だった時期も少しずつ落ち着き。 いよいよ秋祭りの季節ですね! 縁日。 皆さんは、お祭りの出店はどんなところに立ち寄りますか? チョコバナナ買ったり。 溢しながらもかき氷を食べてみ…

着ぐるみの中は大変だ。

中に誰も いませんよ どもども、ひゃくとんです。 つい先日、大きな駅前をふらふらしていたら。 パチンコ屋さんの前で、 全身被り物のマスコット?が勧誘しておりまして。 少し様子を見ていると。 出入りするおじちゃんおばちゃんには誰にも相手にされず。 …

幸運を呼ぶアイテム。

よつばと。 どもども、ひゃくとんです。 この前、シャツを新調しようかと思い、 ふらっとお洋服やさんに立ち寄ったのですが。 こんな暑いのに。 もう秋物売ってる(´_ゝ`) というか、半そでシャツ売ってない。。。 ファッション業界は早め早めとは言いますが…

ポジティブ・ヴァイブレーション。

負けないョ 逃げないョ 決して諦めないョ どもども、ひゃくとんです。 残暑なのか、疲労なのか。 過去一のコロナピークを乗り越えてもなお、 なかなか体力が回復しない日々を過ごしております。 体力が全快じゃないと。 当直やオンコール業務に差し支えるん…

心配性は旅行カバンを背負って出勤する。

ゴルゴダのオカピ。 どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 ここ数年、肩が痛くて痛くて( ノД`)シクシク… あれだけマッサージが苦手と語ったひゃくとんも。 そのうちリラクゼーションサロンに通い詰める日が来るかもしれません。 ほっこり。 hyakuton100t.hatena…

クーポンのスマートな使い方ってあるんかな。

積もらせるのは塵でなくとも。 どもども、ひゃくとんです。 ここ数年。 家族が「ポイ活」なるものにハマっておりまして。 なんでも。 動画をみたりアンケートに答えたりするだけでポイントがたまり、 アマゾンギフトなどと交換できるんだとか。 元を正せば。…

ポケモンスリープのおかげで睡眠を意識するようになった話。

サブレが足りない。 どもども、ひゃくとんです。 リリースよりずっとプレイしているポケモンスリープ。 www.pokemonsleep.net ええ。 めちゃんこ楽しい。 「睡眠をゲームにする」 という斬新なデザインなのですが、 飽きることなくずっと続けられています。 …

たい焼き、どこから食べるのか論争。

喧嘩して 海に 飛び込んだのさ どもども、ひゃくとんです。 つい最近。 職場で「天然」のたい焼きを食べる機会があり。 「養殖」とは違う絶妙な火加減でふっくらに仕上がった甘味に、 ほっこり舌鼓。 なんでも。 天然は1匹ずつの型でガス焼きのもの。 養殖…