国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

幸運を呼ぶアイテム。

よつばと

 

どもども、ひゃくとんです。

 

この前、シャツを新調しようかと思い、

ふらっとお洋服やさんに立ち寄ったのですが。

 

こんな暑いのに。

もう秋物売ってる(´_ゝ`)

 

というか、半そでシャツ売ってない。。。

ファッション業界は早め早めとは言いますが。

あまりもせっかちすぎませんか。

せかせか。

 

とはいえ。

冬になった時に防寒具がない!と同じ轍を踏まぬように、

来たる冬へ向けてジャケットなどを物色。

 

先読みで買わなくちゃいけないのしんどいです(笑)

一周回って、夏に夏物並べてほしい。

切実。

 

夏場は上着一枚で気軽にお出かけできるのに対し。

冬は重ね着色々考えなくてはいけないので。

服に無頓着なひゃくとんにとって、

それはそれは厳しい季節でありまする。

とほほ。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

衣服繋がりで。

皆さんは、お気に入りの洋服などありますでしょうか。

所謂、勝負服?みたいな。

 

実は私にはありまして。

名付けて。

幸せのグレーシャツ!

ででん!

 

普段からふつうに着ていた、

ひし形模様のパイルジャガードなんですけれど。

 

友達と水族館に遊びに行ったときのこと。

エアーでぶわーってなってる、手づかみくじあるじゃないですか。

※四国水族館HPより

 

こんなの。

これ、公式で「水族館くじ」っていうらしいのですが。

 

なんとなんと。

その場で一等賞のめちゃデカぬいぐるみをゲット。

 

以来、願掛け洋服としての地位を確立。

その後もその服を着ているとなんとなく気分が上がり。

小さな良いことが頻発。

 

極めつけは大学受験時代。

それを一番下に着て受けた大学はすべて合格。

まさに、勝負時にしっかりと結果を残す洋服だったんです(*´ω`*)

 

既に体形が変わり、

着ることは出来なくなってしまいましたが、

なかなか捨てられずに実家の洋服ダンスに眠っております。

 

こういうのって。

気持ちの部分も大きかったのでしょうか。

「これ着ているんだから大丈夫」

みたいな。

 

ということは。

自分でグッズに付加をつけて。

日頃から幸運に過ごすことも夢じゃないはず……。

 

ちょっと特別な、

自分だけのオリジナルラッキーアイテムをさがすぞい。

インディージョーンズ