国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

アイドルのデス推し。

ハライチの岩井さんもデス推し能力者として有名らしい。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

少しづつ温かくなってきましたが。

卒業式シーズンも相まって、出会いと別れの季節ですね。

 

卒業といえば。

昔応援していたアイドルグループが、この度新体制となったようで。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

今回で第3回目の大型オーディション。


www.youtube.com

スクールは女子校から共学になったようです。

 

話は少し変わりますが。

皆さんはデス推しというワードはご存知でしょうか。

 

自分が少しでもいいなと感じ、応援しようと思いたち、

いざ、ファンになった途端。

悉く引退や解散、脱退してしまう能力(?)を指すのですが。

 

私ひゃくとん。

結構にデススキルが高いんですよ( ノД`)シクシク…

 

思い返せばリリカルスクールも。

聞き始めた直後にメンバー脱退が決まってしまい。

初ライブももちろん、引退ライブ。

 

他方。

清竜人25のライブに行けば。

一番の推しの子が体調不良で欠席し。

その後すぐにグループ自体の解散も発表(´・ω・`)

 

デス推しの影響は日本に飽き足らず。

家族が推していたK-POPアイドルグループの「 LOONA(今月の少女)」は、

メンバーの1人は既に独立状態。

残りのメンバー全員が事務所を訴えるというゴタゴタの真っ只中。


www.youtube.com

 

(;^ω^)

 

なんでなんだ……。

 

旬を過ぎているころに推し始めているからなのか。

推した途端に私の負のオーラが向いてしまうのか。

 

粗品の呪いならぬ。

ひゃくとんの呪い。

クワバラクワバラ。

 

そんな私の。

今の推しは「あのちゃん」でございます。

 

炎上せず。

引退もせず。

このまま活躍し続けることを祈っております。

ファイヤー!