国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

九州旅行。

f:id:hyakuton100t:20170322081311j:plain

脈絡なく何かかがいる感じ、最高。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

遂にサクラが咲き始め。
確実に春が近づいておりますね。
ふわふわ。

 

さて。
こちらの記事でも少し触れたのですが。

 

hyakuton100t.hatenablog.com

 

わたくし、ひゃくとん。
ブロガーオフ会終了後に九州へ一泊旅行に行っておりました!
びゅびゅーん!

 

いきなりトーク内容は逸れますが、皆さん。
「幽霊を信じていますか?」
(話題ソレスタルビーイング)

 

実はこの話題。

オフ会にて、うーはなさんたちと盛り上がったトピックの1つです(`・ω・´)

 

科学をナリワイとする我々医療人としては。
「存在を証明する科学的根拠が見当たらない」
「そんなもん居たら、今頃地球はギューギュー詰めじゃい!」
と応えるべきなのでしょうが。

 

わたくしは、結構信じちゃってます。 

 

というのもですね。
去年亡くなった私のおばあちゃんが、この一年間。
事あるごとに夢に出てくるからなんです。
スタンドアップ

 

しかも。
大抵が「気持ちが沈んでいるタイミング」での出現だったんですよね。

 

夏の模擬試験の結果が出た日も。
国家試験初日、落ち込んでいる夜にも。
合格発表前夜、ドキドキで眠れなかったも。

 

励ましに来てくれたのか、はたまた厳しく叱りつけに来てくれたのか。

 

夢枕には、お婆ちゃん。
ドロロン。

 

そんな、心配性で孫のことが大好きなお婆ちゃんのお墓があるのが九州なのですよ(ノ´∀`*)←自分で言っていくスタイル
観光というよりは、お礼参りに近い旅行でした。

 

半ば弾丸での無計画旅行だったのですが、
大好きなお婆ちゃんに合格のご報告ができて嬉しいです(*´ω`*)

 

しかし。
せっかくなので、少しだけ観光もしましたよ!
じゃらん

f:id:hyakuton100t:20170322081822j:plain

 

かの有名な『霧島神宮』です。

f:id:hyakuton100t:20170322081953j:plain

 

杉の木がとんでもなく大きくて、パワースポット感が凄かったです。

 

こちらの神宮は、

坂本龍馬と妻おりょう寺田屋事件の傷を癒やすために訪れた場所でもあり、
このエピソードが『日本人初の新婚旅行である』とする説もあるんだとか。
ネムーン。

 

f:id:hyakuton100t:20170322082119j:plain

 

龍馬のたのしそうな表情。

 

そういえば。
直前期に「初詣」に行きそびれてしまったので、恒例のおみくじを引いたのですが。

 

f:id:hyakuton100t:20170322082727j:plain


末吉でした。
ビー アンド ミョー。

 

因みに学問には
「早めに目標を定め 全力を尽くせ」
と書いてありましたね(´・ω・`)

 

山奥の空気をくんくんして、すんごくリフレッシュすることができました!

 

残りの春休み期間も僅かですが。
研修生活の準備をしつつ、全力で満喫したいと思います。
オレンジー!

 

いつもありがとうございます!
飛行機内では初期研修医向け教科書を膝枕にして爆睡してました(笑)
眠気も増すのでオススメです←←


にほんブログ村