国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アオのハコにみる、純愛の難しさ。

ネタバレないのでお気軽に読んでくださいまし。 どもども、ひゃくとんです。 いやぁ。 アオのハコ。 最高ですね。 週刊少年ジャンプで連載中の恋愛漫画なんですけれども。 まさにアオハル。 何より絵柄が良い。 少女漫画のような繊細なタッチで、心情描写も…

恋の西武新宿線。

座右の歌は「MONEY」です。 どもども、ひゃくとんです。 皆さんは、表題の「恋の西武新宿線」という曲はご存知でしょうか。 サングラス姿で有名な浜田省吾さんの名曲の1つです。 ハマショー。 実はひゃくとん。 両親の影響でハマショーは結構好きでして。 …

落研に入りたい人生であった。

「よそう、また夢になるといけねえ。」 どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 受験シーズン真っ只中ですね。 喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこのことで。 あれだけ厳しかった受験時代も、 今を想えば懐かしい日々。 まぁ。 もう一度やりたいか、といわれる…

鈍感に、敏感に。

でも見てよ 今の僕を どもども、ひゃくとんです。 いやはや。 この年になっても。 自分でも知らない自分のことってあるんですね。 え? 何の話かって。 嗅覚ですよ。 鼻。 自分自身はかなり神経質だなと思っていたのですが。 結構、鈍感らしい(‘ω’)ノ くんく…

弟だけのディスコ。

対決の日が来た。 どもども、ひゃくとんです。 ハッピーバレンタインですね! 妹と一緒に本命チョコを作ったのはいつのことやら(‘ω’)ノ スーパーでもコンビニでも。 チョコレート一色。 珍しい海外製のものを眺めているだけでも幸せです。 るんるん。 チョコ…

火の用心。

さよなら 中華鍋。 どもども、ひゃくとんです。 このところ。 寒いだけじゃなく。 かなり乾燥してきてますよね。 暑がりに見られがちなひゃくとん。 自覚としてはかなりの寒がりで、 4枚くらい着込んで出勤してます おー寒 city club。 乾燥といえば。 最近…

AIはエッセイに何を綴るのだろう。

アンドリューNDR114が好き。 どもども、ひゃくとんです。 数年ぶりにブログを再開して早半年。 継続することが如何に難しいかを実感する今日この頃です。 週2本が精いっぱいのひゃくとん。 毎日更新している人々は本当に尊敬します(*‘ω‘ *) もはや。 誰かに…

お庭は外でしょ。

本来、豆を撒くのは年男らしい。 どもども、ひゃくとんです。 タイトルは昔、 節分のときに幼い妹が家族に言い放った一言です。 センスあるやん。 てなわけで。 豆まきの季節ですね。 悲しきかな。 もう年の数ほど大豆を食べるのには、年を取りすぎ、胃が小…