国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

アオのハコにみる、純愛の難しさ。

ネタバレないのでお気軽に読んでくださいまし。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやぁ。

アオのハコ。

最高ですね。

週刊少年ジャンプで連載中の恋愛漫画なんですけれども。

 

まさにアオハル。

何より絵柄が良い。

少女漫画のような繊細なタッチで、心情描写も丁寧で。

何より。

ヒロインが可愛い。

でれでれ(*‘ω‘ *)

 

最近のジャンプは

「努力・友情・勝利」

のコンセプトはかなり大切にしつつ、

絵柄は多種多様になってきていますよね。

 

ルリドラゴンも

まんがタイムきららを読んでいるような安心感で。

初めて読んだときはかなり衝撃的でした。

 

特に。

過去のジャンプ系恋愛漫画とかなり異なるのが。

主人公が、ブレない。

ってことなんですよね。

 

純愛。

 

基本的に。

高橋留美子先生から始まったといわれる、

男性×多数女性の所謂「ハーレム系」恋愛においては、

個々豊かな女性たちに迫られ、

ありあまる魅力に圧倒されることで、

当然のごとく、主人公の心も揺れ動くことが多いんです。

 

その一直線なところとか、

盲目的な姿を見て。

 

青春いいなぁ(´・ω・`)

 

なんて悶々と毎週たのんでいる訳です。

 

処変わって。

皆さんは「キャプテンラブ」というゲームをご存知でしょうか。

地味にヒロインのCVはエンクミさん。

 

たぶん、ご存じでないはず。

過去、様々なゲーマーに問うてもプレイ者ゼロというかなりマイナーな、

しかし私的には「アマガミ」に並ぶ名作恋愛シミュレーションゲームなんですが。

 

コンセプトが面白くて。

「サブヒロインをばっさり振りつつ、メインヒロインを愛し続けるゲーム」

なんですよ。

 

ほかのヒロインと幸せになろうとすると。

ゲーム上は「バッドエンド」扱いになるんですよね。

 

一夫一妻制の日本において。

殊に結婚というものを意識した場合には当然、

世界中でただ一人を選ばなくてはいけない。

 

人間関係の中でも、

ことさらに趣深いのが恋愛。

 

70億人を超える世界で、

心を通じ合わせる絆を築き上げることが如何に難しいことか。

 

その証拠に。

エンタメで盛り上がるのは、やれ誰々の不倫だの泥沼恋愛だの。

 

するしないに関わらず。

盛り上がる、ということは、それだけ我々に需要があるということなのでしょうね。

 

そんな。

何を信じていいのか分からない世の中で。

漫画という二次元の世界だとしても。

 

ピュアな世界が如何に心に響くことか。

 

。。。

 

え?

 

病んでないですよ?(ノД`)・゜・。

 

まぁ。

寒くなると人肌恋しくなるの事実。

 

温もりは愛犬に託し。

ほかほかぬくぬくで生きていきます。

さらば青春!