国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ポケモンスリープのおかげで睡眠を意識するようになった話。

サブレが足りない。

どもども、ひゃくとんです。

リリースよりずっとプレイしているポケモンスリープ。

www.pokemonsleep.net

 

ええ。

めちゃんこ楽しい。

 

「睡眠をゲームにする」

という斬新なデザインなのですが、

飽きることなくずっと続けられています。

 

今日はそんなポケスリの感想をば。

ばばば。

 

このゲーム。

名前の通り、寝ないと何も始まらないんですよ。

 

基本的な流れは、

・寝る(睡眠を測る)

ポケモンを調査する(捕まえたり育てたり)

カビゴンを育てる

を繰り返すんですが。

 

前日の睡眠時間に比例して、

ポケモンが回復したり、出現数が増えたりするんですよ。

 

寝れば寝るだけ恩恵が受けられるので、

本当に睡眠が最重要なんです。

 

それもあって、

夜更かしの時間が大幅に少なくなりました!('ω')ノ

 

いつもだと。

だらだらとSNSを覗いたりぐうたらと過ごしていたのですが。

ポケモンスリープあるから早く寝ないと!」

とかなり睡眠時間を意識するようになりまして。

寝る前のスマホいじり予防にもなり、

日ごろ早起きではあるんですが、日中は眠気もなくすっきり。

 

昼間もカビゴンにご飯を上げたり、

ポケモンたちが拾ってくれたきのみや食材を受け取ったりと、

ほどほどにやることはあるんですが、

基本的には寝ることがすべてなので、負担なくやれています!

 

少し難点があるといえば。

区切りが1週間単位なので、月曜日の朝が一番忙しいこと(;^ω^)

 

そして。

ポケモンたち、めちゃんこ可愛いので。

チーム編成に甲乙つけがたく、

なかなかコスパ重視のパーティにできないことです(笑

 

睡眠って、

大事だということは分かっていても、

なかなか思うように寝られないことが続いておりましたが。

 

このアプリのおかげで、

必要最低限の睡眠時間をかなり確保できるようになりまして。

 

ゲームをしているのに健康になるという。

Wii fit」ばりの革命が起きております(*´ω`*)

 

新イベントや新規ポケモンもどんどん増えるらしいので、

これからも細々と続けていきたいと思いまする。

グッスミン