国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

日本一美味しい焼き肉屋、再訪。

何度でも蘇るさ。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

以前。

小さい頃からめっちゃ通っていた焼き肉屋の話をしましたが。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

コロナ渦で店じまいをしてしまったようでショック。。。

みたいな記事を書いたんですけれど。

 

なんと。

2021年から営業再開していたみたいです!

嬉しすぎる!!

tabelog.com

 

なんとなくウェブ検索していた家族が、

たまたま発見してくれたんですよ。

奇跡に感謝。

 

元の「炭火亭」さんはなんと創業32年老舗。

【玄風家】として生まれ変わったようです。

 

思い出の味を確かめに。

さっそく来店!

ちょっぴりアクセスは悪いですが、

昔ながらの朗らかな店内で、既に満席。

 

リニューアルしてからは炭火ではなくガスコンロ式に。

仕入れ先が良いのか。

はたまた切り方や保存が良いのか。

 

ここのタン塩は何度食べてもうんまい……。

人気の5秒ロースもぺろり。

 

しかし。

お目当てその①は。

わかめスープ。

 

味が全く変わってない(´;ω;`)ウゥゥ

しっとりとした白湯に。

大きめのワカメが堪らん。

 

そしてそして。

メインデッシュといっても過言ではないのが。

お目当てその②の。

冷麺。

れいめぇぇぇぇぇん!(`・ω・´)シャキーン

 

冗談なく。

世界一美味しいと思っています。

 

このね。

スープがめちゃんこ美味なんですよ!

 

久しぶり過ぎて。

感動で、箸落としました(笑)

 

普通に2人前は余裕。

それぐらい大好きです。

 

いつの時代も。

変わらない味があるということは幸せですね(*´ω`*)

 

元気なうちに。

がっつり通いたいとおもいます。

るんるん