国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

日本一美味しかった焼き肉。

ご飯が すすむくん。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

願わくば。

毎日でも焼肉に行きたいと思っているひゃくとんです(笑)

 

焼肉って、

最高ですよね。

 

おうちでホットプレートを出して焼くのもまた良きですが。

やはり。

お店で焼いて食べるお肉が堪らんのです。

じゅーじゅー。

 

特に好きなのが。

炭火で焼かれたもの。

炭火でじっくりと七輪焼きされたお肉は、

普段とはまた違った風味があって良いんですよねえ。

 

皆さんは行きつけの焼き肉屋さんとかありますか?

 

ひゃくとん家はありまして。

東京は西新井にある『炭火亭』さんです!

ばばん!

西新井橋のすぐ下にあって、

幼いころによく連れて行ってもらい、

成人してからもちょくちょく通っていました!

 

なんといってもオススメが、

上タン塩。

 

薄めにスライスされているんですが、

歯ごたえがしっかりしていて。

噛めば噛むほどに肉のうまみが広がるんですよ!

レモンたれにつけて口に運べば。

もうね。

 

天国。

 

肉に飽き足らず。

ここは「わかめスープ」が至高なんですよ。

 

牛だしの白湯ベースで濃厚なスープは、

冷麺にも使われていて。

 

実際、わかめスープのために通ったといっても

過言ではないくらい美味しいんです。

 

ひゃくとん家全員がこのスープ好きすぎて。

一度、人数分注文したこともあるくらい(笑)

 

食後にシャーベットのサービスもあって。

個人的にには日本一の焼き肉屋さんでした!

 

ああ。

書いているだけでお腹が空いてきました(ノД`)・゜・。

 

……が。

 

「でした」の通り。

悲しいことに2021年に閉店してしまい。

完全に焼肉難民となっています(;^ω^)

 

もっと味わっておけば良かった。。。

 

コロナ渦で、

飲食店はかなりの大打撃。

特に煙が籠るイメージのある焼肉店は大変だったようで。

 

そんな中、

懸命に営業を続けてくださったお店は、

通い詰めることでしっかり応援していきたいところですね。

 

炭火亭を超える焼き肉屋さんを探すべく。

今日も焼肉にレッツラ、ゴー!

 

あ。

行きつけの焼き肉屋さん情報があれば、是非ぜひ!