国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

東京會舘の老舗高級カレーを食す。

でも明日があるもん シナモン カルダモン

 

どもども、ひゃくとんです。

 

ひょんなことからお食事券を頂きましたので。

高級なごはんでも食べようかと思い立ち。

 

行ってきました。

東京會舘

 

 

ばばん!

いやあ、一度行ってみたかったんですよねえ。

 

というのも。

知り合いが学生時代に、

東京會舘の料理教室に通っていたらしく。

 

 

プロのシェフから直々に教えてもらえて、

完成品がめちゃんこ美味しかったという話を聞いておりまして。

本家本元でも食べてみたいな、などと。

 

 

料理教室での一番の人気メニューは

「カレー」とのことで、

大奮発して高級カレーランチをしてきました。

 

 

スープの時点で、

野菜の風味が絶妙絶品。

根菜が入っているのも新鮮でおいしかったです。

 

メインのカレーは。

なんと3日間もかけて作られているんだとか。

 

 

グレイビーボートにゴロゴロとビーフ

既にいい匂い(*‘ω‘ *)

 

 

サポートは福神漬けにらっきょう、

チーズにフライドオニオンにアーモンドスライスと豪華絢爛。

味チェンにもぬかりなし。

 

 

注ぎ方のセンスはご愛敬。

いざ実食。

 

。。。

 

う。

うまい( ノД`)シクシク…

 

初手は甘みがあるんですが、

食べているうちにスパイスが広がってきて。

お肉の臭みもなくホロホロ。

 

ご飯とも喧嘩せずに、

コクはあるのに口当たりの良い感じ。

 

アーモンドスライスがまた良くて。

程よく甘みと触感が追加されて良きでした!

 

 

締めのコーヒーも美味し。

 

普段のカレーが何杯も注文できる価格でしたが、

お値段に見合った素敵な体験でした。

 

たまにはこういう贅沢も良いですな。

しっかり働いて、時には老舗の味に触れていくぞい。

ごちそうさまでした!