国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年、総括。

ジャンプして年越し予定。 どもども、ひゃくとんです。 いよいよ2022年も、もう少し。 個人的には。 今年も。 ものすごく長く感じました(;^ω^) よく。 年齢を重ねると「今年1年/年齢」の分母がどんどん大きくなるので、 相対的な体感として、年を負うごとに…

人生に「つらい経験」は必要なのか。

大丈夫だよ キリンリキ どもども、ひゃくとんです。 先日、今年最後のヘアカットに行った際。 お世話になっている店長さんに、 「普段、ネックレスとか小物使わないんスか?」 と聞かれ、咄嗟に 「私自身が小物みたいなところありますからね(;^ω^)」 と返事…

クリスマスマーケットと、フリーマーケット。

帰りにKITTEにも寄りました。 どもども、ひゃくとんです。 この前。 クリスマスシーズンの舞浜に行ってきたばかりですが。 「ダイレクトにクリスマスを感じたい」というお誘いのもと。 行ってきました、クリスマスマーケット! ばばん。 ディズニーランドの…

動物園の中心で、愛を叫ぶ。

どこか似ているんだ 僕と君のように どもども、ひゃくとんです。 先日「カラオケにいったよ」というブログを書いたのですが。 hyakuton100t.hatenablog.com 書き綴りながら、ちょっと深堀したくなったこぼれ話をひとつ。 るんるん。 カラオケも中盤。 ふいに…

東京ディズニーランドで号泣した話。

世界中 誰だって 微笑めば 仲良しさ どもども、ひゃくとんです。 緊急事態宣言が解除されて久しいながらも、 乾燥した季節となり第8波に予断を許さない昨今ですが。 Withコロナへの切り替えか、世界の流れに逆らわずか。 世間はクリスマス一色ですね! メリ…

久々のカラオケ。

報酬は入社後 平行線で どもども、ひゃくとんです。 つい先日のこと。 年末も近いからという安易な理由で 「忘年会ライクなことをしよう」という流れになり、 家族でカラオケに行ってきました。 きゃりおき。 実はひゃくとん。 「これ以上新入部員が入らない…

幸せって『落差』なのよ。

本気だして考えてみた。 どもども、ひゃくとんです。 サッカーW杯盛り上がってますね。 日本は前評判をひっくり返し、連戦の大金星。 ミーハーながらも、日本代表が活躍している姿を観られるのは純粋に嬉しいですよね。 ぷおぷおー!(ブブゼラのつもり) そ…

陽キャ、陰キャ。

どんなに深い闇でも、その奥には必ず光がある。 どもども、ひゃくとんです。 最近、どんどん日が落ちるのが早くなってきましたね。 薄暗がりに出勤したかと思えば、建物を出る頃にはもう真っ暗。 闇に飲まれよ。 個人的には。 寒いのは苦手ですが夜は結構好…

【ネタバレなし感想】すずめの戸締まり。

扉の向こうには、すべての時間があった。 どもども、ひゃくとんです。 いやぁ。 見てきましたよ。 すずめの戸締まり。 suzume-tojimari-movie.jp 商業デビュー作「ほしのこえ」から今作に至るまで、 欠かさず観ては心を揺り動かされ続け、 新海誠監督には足…