国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

クリスマスマーケットと、フリーマーケット。

帰りにKITTEにも寄りました。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

この前。

クリスマスシーズンの舞浜に行ってきたばかりですが。

「ダイレクトにクリスマスを感じたい」というお誘いのもと。

行ってきました、クリスマスマーケット!

ばばん。

ディズニーランドの教訓を生かし。

今回は忘れずに色々とパシャリ。

 

いやあ。

事前予約制とはいえ、すごい人でしたね。

ですが、こういった催し物はある程度賑やかな方が雰囲気あるのも、

また然り。

右を見ても。

 

左を見ても。

 

全部クリスマス。

 

柴犬を飼っていることもあって、

自宅にはなかなかツリーを飾れないのですが。

オーナメントは見ているだけでも幸せな気持ちになります。

スタッフの皆さん。

お疲れ様です。

あーめん。

 

ちょっと脱線するんですけれど。

フリーマーケットも大好きなんですよね。

蚤市。

 

なんていうか。

出店もそうなんですけれど。

小さなお店がいっぱい並んでるのめちゃんこ好物なんですよ!

 

都内ならば。

アメ横だったり。

浅草寺仲見世通りだったり。

中野ブロードウェイだったり。

そこでしか得られない栄養素がある気がします(/・ω・)/

この子もフリマで一目ぼれして購入。

 

人生初のフリマは中学生の時で。

友人に誘われて、友人母と3人で出店。

当時流行っていたカードなりおもちゃなりを売りました。

 

おじさんに大人買いされて。

思いのほか儲かった思い出。

銭ゲバ

 

フリマ繋がりで。

今でも、メルカリやラクマみたいなサイトを巡るのが癖になっています。

暇さえあれば覗いているので、

もはや趣味の一つです。

 

基本的にはホビーとか絶版本とか、

さいころにハマっていたものとか。

当時欲しかったけれど買えなかったものとか。

 

買う買わないはさておき、

気が付けば昔懐かし思い出グッズを探している自分が。

 

グッズや積読が多いと

「はやく片づけなさい!(――〆)」

なんてよく怒られがちですが。

 

コレクションというのは。

部屋に並んでいるだけで幸せなんですよ。

 

自分だけのミュージアムというか。

見るのは毎日一瞬だったとしても、好きなものに囲まれているという、

その事実自体に心が支えられる日だってあるんです。

 

あの時の大人買いのおじさんの気持ち。

今ならものすんごく分かります。

 

散財は良くないですが、

溜め込んでしまうのも良くないので。

お財布やお気持ちと相談しながら漁っていきたいと思いまする。

ポチッとな!