国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては一杯のコーヒーから。

コーヒーブレイク。 ふう。 ねみい。 眠りが浅いのか、ベッドが私を離さないのか。 最近は、1日中眠い気がします(笑) どんなに早起きしても、寝てしまっては意味が無い。 コーヒーでも飲もうかな。。。 あ。 皆さんは、コーヒー結構飲みますか? こんなタ…

人間関係。

でんでんむしむし。 皆さん、お久しぶりです。 ひゃくとんです(´・ω・`) 見事にブログ更新していないweekでした汗 twitterなんかをみていると。 「ツイート数が少ない人間はリア充が多い」 などという迷言が散見されますが。 私はただただ。 病んでいました! …

変わらない日々。

公園行きたい。 いやはや。 最近、本当に暑い。 北海道では30℃を超えているとか何とか。 でっかいどう。 まだ衣替えも済んでおりませんが、 早くも夏の香りがしてきているようですね。 うみー! そういえば。先日、母の誕生日でした。ハッピーハッピー!今…

アイドル刺傷事件について思うこと。

news.yahoo.co.jp 週末は、本当に残念な事件が起こってしまいましたね。 アイドルイベントでの傷害事件。 「プレゼントした腕時計を送り返されたから」 などと理由を述べているようですが。 本当に、怖い。 事件にあった方の回復を祈るばかりです。 過去の傷…

【考察】語呂合わせに著作権は存在するのか。

ゴロを思いつく人間は神。 ううむ。 医学はどうしても暗記せねばならんことが多いですね(汗) 病態やロジックではどうしようもない、 正常値や合併症など、覚えることは山積みでござんす。 ザンス。 そういえば。 メディックメディアさんが新しいサイトをオ…

それぞれの浪人生活。

情報共有の重要性。5月も後半に差し掛かり。長期連休の思い出も忘却の彼方となった今日この頃。何事もなかったのように、梅雨入りに向かっている日常を送っております(´・ω・`)それにしても。皆、朝早すぎじゃないですか?( ゚д゚)研修医の友人は毎朝6時過ぎに…

メガネと、コンタクトと。

この器具かっこよくて大好き。 さっきカレンダーみて気がついたのですが。5月が、半分終わってるんですよね(当然)私が思っているよりも、世の中の流れが早くてビビっております。参ったなぁ。まさに浦島太郎、ripvanwinkleの境地です。ふぐぅ。そういえば。…

ぬいぐるみ。

みふぃおと、しっぽちゃん。 今週は色々と忙しく、ゆっくりパソコンの前に座れない日々。。。 まぁ。 浪人生なのに忙しいってなんやねん、って話ですが苦笑 ふもー。 そういえば。 私のベッドの足元には、沢山のぬいぐるみたちが住んでおります。 いつも足臭…

広島東洋カープ。

きょーおーもかぁーぷはーかーちかーちかっちかち!皆さん!突然ですが。「初対面で聞いては行けない話題」シリーズの1つといえば、なんでしょう??政治の話、女性の体重など色々とありますが。「好きな野球の球団は?」なんてのも、日本三大といっても過言…

5月病。

大型連休に、さよならバイバイ。さてさて。夢のような黄金週間はあっという間に過ぎ。60日以上祝日が無いという日常へと戻ってきたわけですが。正直、精神的に辛い(笑)まぁ、浪人生は毎日が休みみたいなものなのでそこまでダメージなかったりするのですがね(…

お勉強成果と、お勉強計画~4to 5~

ストレッチ期間。 さてさて。 遊んでばっかりだったGW。 最後はしっかり、兜の紐をきゅっきゅとね! ……まだ勝利はしていませんが(汗) 4月の初めに、こんな記事を書きまして。 hyakuton100t.hatenablog.com 心機一転、卯月を駆け抜けるぞい! と立てた計…

ペットと癒しと。

幕張メッセのペット展行きたかったです。 いやはや。 あつぅいですね。 この前まで春だなんだで盛り上がっていたのに。 炎天下。 そろそろ本格的に衣替えが必要ですね。 ふんすー。 さてさて。 朝起きてお外に出ると。 お天気もいいからか、結構お散歩してい…

多趣味。

王道にゼロワンが好きです。 連休も後半に差し掛かり。各々の5月を過ごしていることかと思います。皆さん、お元気ですかー!久々の大型連休。なかなか出来なかった趣味に昂じている方々も多いのではないでしょうか。しゅしゅー。そういえば昔。(主にインドア…

ゴールデンな日々。

満喫してるぞー!! いやぁ。 遊び倒してますね。 GW。 しかもまだ終わっていないっていう。 全国に900名いるはずの国試浪人生の中でもtop10に入る遊びっぷりです(笑) 参った参った。 こうしてパソコンの前でカタカタするのも久々な気がします。 おひ…

リリカルスクール。

週末はこうでなくっちゃ。さて。待ちに待ったGWも前半が終わりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか??勉強も大事ですが。息抜きも大事!ということで。上京しました!大都会、トーキョー!人多いー。電車を乗継ぎ、まず向かったのは。たんぽぽオムラ…