国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

ペットと癒しと。

f:id:hyakuton100t:20160507221717j:plain

幕張メッセのペット展行きたかったです。

 

いやはや。

あつぅいですね。

この前まで春だなんだで盛り上がっていたのに。

炎天下。

 

そろそろ本格的に衣替えが必要ですね。

ふんすー。

 

さてさて。

朝起きてお外に出ると。

お天気もいいからか、結構お散歩している人多いんですよね。

 

そう。

お犬と一緒に、です。

わんわん!

 

住宅街ということもあり、チワワからゴールデンまで、

多種多様な犬を連れている姿がみられます。

 

犬も猫もめたんこ大好きなひゃくとん。

完全に目の保養です。

にぱぁ(*´∀`*)

 

思い起こせば。

大学受験の浪人時代。

唯一の楽しみは、予備校帰りに近くのショッピングモール内の

ペットショップに通って、子犬や子猫を眺めることでした。

店員さんに顔覚えてもらうくらい行ってましたね。

予備校より行ってたかもしれぬ。

 

どんな動物でも。

赤ちゃんって、最高にかわいいですよね。

 

何かの本で読んだのですが、動物は赤ちゃんを守るために、

「目がクリッとしていておでこが広い丸まるとした顔」はカワ(・∀・)イイ!!

とDNAに組み込まれている説があるようです。

ふむふむ。

 

何が可愛いって。

生まれたばかりで、ふかふかしていて。

よちよち歩いてるんですよ。

天使か!

 

見ているだけで癒されます。

 

実家でも、犬や猫が一緒に暮らしているのですが。

それだけで実家に帰る理由になりますからねぇ。

久々にもふもふしたい。。。

 

浪人生は。

どうしても癒しに飢えてしまう生き物(笑)

勉強という孤独な生活が延々と続くせいで、

どうしても鬱憤がツムツムしてしまいがちです。

 

最近の私は。

普通に犬画像とか猫動画とか見て癒されています。

 

……うん。

精神衛生的に宜しくない(悲)

 

GWもあと1日。

何とか癒しを見つけて、来週からの糧にしたいと思います。

ほいみー!

 

いつもどうもです!

クリックよろしくです!


にほんブログ村