国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ放題には気を付けて。

胃袋は宇宙。 どもども、ひゃくとんです。 冬になったからなのか。 単純に食べる量が増えたからなのか。 お腹が減ることの多い日々。 ペコリ。 胃袋が膨らんでいたほうがお腹も空きやすいそうで。 普段からたくさん食べているともっと食べたくなるという。 …

今更ながら2023年に買ってよかったもの。

お買い物中毒な私 どもども、ひゃくとんです。 最近、色々と物が必要で。 ちまちまとネットショッピングをしている毎日。 せっかくなので。 ブログネタにもなりますし、 ここいらでベストバイ2023でもやってみようかと。 パチパチ。 あ。 Amazonリンク先に飛…

ちいかわスカイツリーに行ってきたよ。

宮本よりもポケモンのムサシ どもども、ひゃくとんです。 早速ですがご報告です! 年末にかけて。 スカイツリーに行ってきました(*‘ω‘ *) ばばん! スカイツリー自体も結構久々だったのですが。 今回のお目当てはこちら。 ちいかわとのコラボ展示。 最近ちい…

おせちにおせんちに。

洋風オードブルも美味 どもども、ひゃくとんです。 皆さん。 おせちって、毎年食べていますか?(遅) 世の中が年中動いているようになって久しく。 と、思いきや。 年末年始はしっかり休みましょう、という、 原点回帰な世界になりつつある今日この頃。 改…

動物の部位、これが欲しいな。

複眼もちょっと憧れる。 どもども、ひゃくとんです。 最近、ちょっとした渋滞に巻き込まれまして。 「あぁ。こんなときに翼があったらなあ。」 なんて考えながら待ちぼうけしておりましたよ(´_ゝ`) アンダーグラフ。 翼に限らず。 動物って、それぞれ特徴的…

さよなら、年賀状。

なるべく1行で。 どもども、ひゃくとんです。 新年も少しずつ過ぎてきて。 12月中旬から急激に寒くなりましたよね。 もう。 ポストに郵便を取りに行くのにも上着が必須。 ぶるぶる。 ポストと言えば。 表題の通り、ひゃくとん。 年賀状をほとんど書かなくな…

ゲーマーってなんだろね。

なんだかんだクレーンゲーム大好き。 どもども、ひゃくとんです。 久々に。 新年早々、ちょっとばかし時事ネタに触れてみようかな、と。 といっても先月の話。 Twitter(X)界隈で、こんなツイートが話題になりまして。 これを機に。 「今時FFDQは古すぎてお…

2024年、所感。

ういはる。 どもども。 新年、明けましておめでとうございまする。 ひゃくとんです。 辰年になってしまいました。 去年はカッコよく。 年頭の所感として目標をつらつらと述べていたようですが。 hyakuton100t.hatenablog.com 。。。 。。 (´_ゝ`) PS5買って…