国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

食べ放題には気を付けて。

胃袋は宇宙。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

冬になったからなのか。

単純に食べる量が増えたからなのか。

お腹が減ることの多い日々。

ペコリ。

 

胃袋が膨らんでいたほうがお腹も空きやすいそうで。

普段からたくさん食べているともっと食べたくなるという。

スパイラル。

 

こんな時は。

食べ放題にいくしかありませぬ。

ぬぬぬ。

 

食べ放題といえば。

ずいぶん前に、串カツの食べ放題に行ったんですよ。

串揚げ屋さん。

 

そのお店は、

料理人さんが目の前でどんどん串ネタを揚げてくれるスタイルで、

ピザ食べ放題みたいに「ストップ!」っていうまで、

ひたすらにランダム串を提供してくれるんです。

 

壁には「今月の大食いさん!」みたいなランキングもあって。

今日はたらふく平らげるゾ!と意気込んで食べておりました。

 

エビに野菜に。

変わり種のチーズやアイスなんかもあり。

渡されるがままにモグモグ風林火山

 

その日は本当にお腹が空いていて、

一緒に行った友人が休憩している間もひたすらに。

ぱっくんちょ。

 

隣を見ると。

サラリーマンのひとが同じくらいのペースで食べていて。

全然張り合う意味なんてないのに。

「絶対に負けない!」と謎の闘争心。

 

見兼ねた料理人さんも、

「お客さん達、良く食べるねえ!」

なんて囃し立てるので。

なんだかんだ結構な本数を食べたわけです。

 

結局、サラリーマンさんには負けてしまいましたが。

お腹も心も大満足。

これで定額食べ放題なのはめちゃんこお得では……?

 

なんて。

ウキウキでお会計に。

 

そういえば。

どこにも定額料金が書いていなかったような(‘ω’)

 

お会計「●本召し上がられたので合計◎◎円になります。」

豚「ほ、本数……?」

 

(´_ゝ`)

 

。。。。

 

。。

 

 

回転寿司システムだったんかーいっ!!

定額だと思ってめちゃんこ食べてしまい、

想像の3倍くらい請求が来てしまった(´;ω;`)ウゥゥ

値段見てさらに胃もたれしました……。

恐ろしい街、東京(違)

 

という。

無知により豪遊してしまったお話でした。

 

皆さんも入店前にはシステムにお気を付けを。

ちゃんちゃん!