国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

サービスエリア大好き芸人。

そんな夜を 探してる

どもども、ひゃくとんです。

 

いきなり汚い話で恐縮なのですが。

寒くなると。

トイレが近くなりますよね(´_ゝ`)

 

通勤中でも、観光中でも。

どんなシーンでも寄るときは寄ってしまう。

 

特にディズニーなどでは。

各アトラクション近くのトイレはしっかりとおさえてから参りまする。

マイハマ。

 

寄るといえば。

車移動中に寄るサービスエリア。

サービス過ぎませんか!?(突然)

SA。

 

各地域ごとの当色があって、

小さい頃からめちゃんこ好きなんですよね。

 

広大なトイレも謎に感動しますし、

中にある謎のお土産屋さんも大好物。

だれが買うんだろう(失礼)っていうグッズだったり、

謎の80年代ヒットソングみたいなCMだったり。

 

特筆すべきは。

やはり、外の屋台。

 

ご当地グルメも見ているだけで楽しいですし、

はんぺんとか肉串も最高ですし。

 

そしてそして。

サービスエリアで食べるソフトクリームって、

なんであんなに美味しいんでしょうか(*´ω`*)

ぺろりん。

 

たまにあるベンチで座っていると、

長旅で疲れたワンちゃんたちがお散歩していて。

人混みに興味をもちながらウロウロしている御犬を眺めつつ食べる、

屋台ご飯のなんと美味なことよ。

 

場所によっては、

ほとんどショッピングモールみたいなっているところもあり。

フードコートも和から洋からなんでも御座れで。

 

でもでも。

個人的にはご当地ラーメン的なものを求めてしまったり。

めんめん。

 

小休憩と言いながら、

毎回寄るときにはなんだかんだ長居してしまっている気がします。

 

全員が全員。

基本的には休憩をするために寄る施設じゃないですか。

 

仕事の移動だったり。

家族旅行の道中だったり。

これから帰省するのかもしれないし、

また都心部に戻るのかもしれない。

 

サービスエリアに限りはしないのですが。

そういった人たちが一堂に返して、

諸々の思いを持ちながらすれ違っているのって不思議だなと感じ。

 

ちょっとした人間模様も見られるのも、

SAの醍醐味だったりします。

 

なんだかソフトクリームが食べたくなってきた(´・ω・`)

 

今週も少し遠出の予定があるので、

少し多めに寄ってみようかしらん。

りんりんらんらん!