国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

お土産はいつも同じものを。

この目が選んだ景色に ひとつずつリボンかけて

どもども、ひゃくとんです。

 

最近、母と妹が京都に旅行に行ってきたようで。

お土産に聖護院八つ橋と茶の菓ラングドシャを頂きました!

ド安定に美味しい。

 

実は初めて食べた。

※取り忘れたので画像検索にて拝借

 

京都のお土産って、

色んな種類ありますがどれも美味しいですよね!

おいでやす。

 

皆さんは、旅行のお土産で好きな物とかありますか?

北海道なら白い恋人とか。

大阪ならたこ焼きスナックとか。

 

定番に美味しいものから、

名産を無理矢理お菓子にしちゃっているオモシロものまで、

ご当地コーナーみているだけで楽しいです(*´ω`*)

 

ただひゃくとん。

そんな旅のお土産の中でも最上位に好きなものがありまして。

こういう。

チョコ餅が大好きなんですよ。

 

画像は日光のですが、

割とどこのサービスエリアや旅館にも売っていて、

見かけるたびに自分用に買っちゃいます!

 

なんていうか。

安定して美味しいところが好きなんですよね(‘ω’)

 

なので私。

友人とかにも「お土産何が良い?」って聞かれたら、

即答でチョコ餅!って答えるようにしています。

 

勿論。

八つ橋も信玄餅も。

基本的に、甘いものは何でも泣いて食べておりますが。

旅行者に気を遣わせたくないというのもあります。

 

なんとなく旅行って、

最終日の最後はお土産買うタイムになりがちじゃないですか(;^ω^)

「何もいらない」と言われていたとしても、

旅行をした事実を知られた(?)以上、

何にも用意しないわけにはいかず。

 

逆も然りと考え。

かといって、せっかくのバケーション中に、

少しでも私に目を向けないでのんびり過ごしてほしいわけです。

 

なんて話を家族にしたら。

「チョコ餅、意外と売ってないから探すの大変なのよ?」

とのこと。

 

(´_ゝ`)

 

無難なお土産縛りが、

逆に気を遣わせる結果になってしまっていたらしい。

 

旅先のお土産屋さん。

そして東京駅のショップの皆様。

チョコ餅の常設を何卒!(‘ω’)ノ