国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

心配性は旅行カバンを背負って出勤する。

ゴルゴダオカピ

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやはや。

ここ数年、肩が痛くて痛くて( ノД`)シクシク…

 

あれだけマッサージが苦手と語ったひゃくとんも。

そのうちリラクゼーションサロンに通い詰める日が来るかもしれません。

ほっこり。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

しっかし。

肩こりの原因は分かっていて。

私、通勤のリュックサックがビビるくらい重いんですよ。

 

カバン自体というより。

なんというか。

めっちゃ持ち歩いちゃうんですよね。

 

ここで突然の。

ひゃくとんお仕事バッグ中身チェック!

せっかくなので写真を、と思ったのですが。

あまりに多く割と汚かったので(笑)

文字起こしとさせて頂きたく存じます(´_ゝ`)

 

重いと言いながら、

絶対に持ち歩きたいグッズがありまして。

それがこちら。

 

・ノートパソコン

・読んでる最中の医学書と小説

・お泊りグッズ

・雨具

 

まあ。

そりゃ重いですよね。

 

心配性が仇となり。

これだけはどんな時でも背負っていたいですよ。。。

ほぼ二宮金次郎

 

仕事に行くだけなので、

そのどれもマストで必要なわけじゃないんですけれども。

 

当直じゃなくっても、

急遽お泊りが必要になるかもしれませんし。

突然の夕立や、

急なスキマ時間に苛まれるかもしれませんし。

 

突然。

ブログを書きたくなるかもしれませんし!!(駄目)

 

兎にも角にも。

その重さ自体に安心するんですよね。

 

これは旅行のときも右に同じで。

パッキングが死ぬほど下手糞。

うんちっち。

 

お土産とかを加味して、

少し余裕を持って詰め込むのが基本らしいのですが。

最初からクライマックス。

パンパンで出かけてます(;^ω^)

 

無論。

このご時世、スマホ片手にどこでもいけます故。

 

究極的には現地でなんとかなるのは、

アタマでは分かっているのですがねえ。

 

身についてしまった不安はなかなか払拭できず。

今日日えっちらおっちら背負って出勤しています。

 

皆さんも、必ず持ち歩くものなどありますか?

なるべくならば。

心も身体も身軽で居たいものです。

るんるん