国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

追い出しオフ会をめちゃんこ楽しんだ国浪卒業生。〜表蓮華(おもてれんげ)篇〜

f:id:hyakuton100t:20170320231923j:plain

八門遁甲・第一 開門……開!!

 

こんばんは、ひゃくとんです。

最近、繁華街に赴く機会が多いのですが。

 

朝から晴れ着でどこかへ向かう方。

花束を手に集合写真を撮っている人。

などなど。

 

世間は、卒業・送別会シーズンですよね。

 

そんな私も、ありがたいことに。

今回も、たきいさん氏主催「医大生ブロガーオフ会」に声をかけていただきました!!

ぱちぱち!

 

前回のオフ会(2016年夏)参加記事はこちら。

hyakuton100t.hatenablog.com

 

hyakuton100t.hatenablog.com

 

実はわたくし、あまりに楽しみにし過ぎて。

「春休み期間に参加者の皆さんのブログをほぼ全員分読破し、お話ししたいことをリストアップ」

してから参戦しました!!

 

その高まる気持ちは留まることを知らず、会場へは。

オープン1時間前、オフ会開始2時間前に到着。

f:id:hyakuton100t:20170320230528j:plain

 

ですよねー。

 

f:id:hyakuton100t:20170320231319j:plain

 

入店も当然1番乗り。

 

上記の”直前講座”資料を読みながらまったり待っていると。

続々とブロガーの皆さんが集まってきました!

わくわく。

 

開始前好例のお土産交換では、その参加者の多さも手伝って。

医大生ブロガーアソート」が完成しました(`・ω・´)

地元・卒業旅行のお土産関係が多く、具体的な画像や感想を述べられないのが残念ですが、どれもめちゃんこ美味しかったです(既にオール完食)

 

時が来ると。

幹事のたきいさんの音頭により、酒宴が始まりました!

うおー!!

 

始めの席では、オフ会初参戦のwakoさんとおしゃべり。

2度目の参加である私のほうが緊張してしまって申し訳なかったです苦笑

Med.y.mさんが製作したゲームを実際にダウンロードしてプレイしている旨を伝えたところ、凄く驚かれました(笑)

テーブルで会話しているなか、頷きながら黙々とゴハンを食べていたpiyoさんは印象的でしたね←

 

席替えのあとは 。

ばんぎゃるちゃんを中心に恋愛トークや化粧品トークで盛り上がり、

お隣になった ナダールくんとはアニメ話に花を咲かせました!

 

縁も酣になった頃。

突然、たきいさんから。

「今回、国家試験合格された皆さん。その場で立って頂けますか?」

との声。

 

ミゾミゾしていると。

なんと。

なんと。。。 

花束とケーキをいただいちゃいました!!

 

f:id:hyakuton100t:20170320231440j:plain

 

なんというサプライズ(´;ω;`)ウゥゥ

(実は参加者のなかに誕生日の方がいるというダブルな贈り物)

 

f:id:hyakuton100t:20170320231414j:plain

 

花束はカットしておうちで綺麗に咲いております!

 

さらに。

さらに。。。

 

ねくらひな子さんから。

参加者全員に、色紙のプレゼント!!!

セカンドサプライズ( ノД`)シクシク…

 

f:id:hyakuton100t:20170320231413j:plain

 

こんなに素敵な色紙を頂けるなんて。。。

感無量です。

 

実はこの色紙。

幹事のたきい氏にも事前連絡していなかったほどのガチなサプライズプレゼント。

 

国試合格者だけでなく参加者全員分の手作り色紙に、

貰っていた全員が終始、口々に発していた言葉のほとんどが。

 

「すげー!」

 

ブロガーも、本当に驚いたときは、

語彙力が追い付かなくなるんだなぁとしみじみしました(笑)

 

そんなこんなで、1次会はあっという間に終了。

 

f:id:hyakuton100t:20170320231656j:plain

 

解散間際にこはるんさんとお話しできたのが嬉しかったです!

 

直後にメンバーを集い。

2次会も我先にと参加!

るんるん!

 

開始早々、うーはなさんが突然。

「私、催眠術かけられるんですよ」

と、うーはなイリュージョンショーを始めたんですが。

 

お菓子さん とHashimoto さんが体験者となったところ。

見事にかかることなく終了。 

その後のぐっさんとの「ムンテラ(言い訳掛け合い漫才)」が最高でした(´∀`*)

 

そうこうしていると、気が付けば。

冒頭の「極秘マニュアル」を回し読みされるという羞恥プレイの流れに(*ノωノ)

極秘とは一体。

 

おみちくんからは「相変わらず凄いです」とお褒めの言葉を。

ホッピングガールさんからは「私の部分だけでも欲しい!」との声を。

たまごのひよこさんからは「記事の内容から在籍校まで推測されているなんて」との驚きと困惑を頂きまして。

嬉しいやらお恥ずかしいやら。

 

最後に回ってきて。 

どう考えても時間を掛け過ぎている完成度の高さや

ブログ愛によるまとめの結晶であるこの資料をまじまじと見ながら、

たきいさんが言い放った、

「この人、なんで国浪したんだ」

発言には一同大爆笑でした(*´▽`*) 

 

こういうことしてるから浪人してたのですよ←←

 

幸せな時間はすぐに過ぎてしまうもの。

終電などの兼ね合いもあり、2次会も終わりを迎えました。

 

今回はこの辺で……となるはず。

が。

 

あの時のひゃくとん。

朝まで帰れま10企画開催中だったんです!(突然何)

 

といいますのも、実はわたくし。

オフ会開催翌日に朝から九州旅行に出掛けるという

トンデモプランを計画していたので。

どうしても”始発”で帰らなければいけない

(朝一で羽田を離陸)

という縛りがあったのです!!

ででん。

 

というワケで。

今回も当然のように。

東京のナイトをオールで過ごしました(`・ω・´)シャキーン

 

場所を移動してまったり飲み再開。 

3次会では、なんと布施田先生が登場!

サードサプライズ!!

 お忙しい中お越し下さり、本当にありがとうございました!

 

出身地や所属大学地に始まり。

「学年」の呼び方や「MEC」の発音についてなど、

ローカルネタのトークテーマ等で盛り上がりました。

 

夜も深まり、タクシー組とお別れした後、

閉店時間と始発時間とには少し時間があったので、4次会も開催!

 

来年度国家試験受験生となる、たきい氏の決意などが聞けて良かったです!

 

夜が明けて。

街に明かりが灯るころ。

完全解散

 

1日中笑って。

1日中感動して。

ブログをやっていて良かったと実感した時間でした。

  

本当にありがとうございました!! 

 

。。。

 

……え?

感想が淡泊だし、今回は個々人へのコメントはないのかって??(´・ω・`)

 

 かつて、師はこう言いました。

禁術を使う条件は、自分の忍道をつらぬき守り通すとき!!

 であると。

 

ひゃくとんにとっては。

今が、そのときです!

 

八門遁甲・第五 杜門 ……開!!!

 

ということで。

オフ会への想いや個々人との詳細なコメントは後日アップします。

こうご期待!

 

いつもどうもです!

次回へ続きます故、クリックをぜひぜひ! 

参加者の方々のオフ会感想ブログも読めますよー!


にほんブログ村