国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本番直前の模試との向き合い方。

友人は、第二の自己である。 国家試験の勉強も。 あと一カ月で終了。 もう。 虚脱の境地ですよね (byキュブラー・ロス) そういえば。 1年前の自分を振り替えってみると、 直前の模試でとんでもなく落ち込んでしまい、 思うように勉強できなかった記憶があ…

成人式。

妹曰はく、お手洗いが大変らしい。 年が明けてからというもの。 朝方がとんでもなく寒くなってきましたね。 受験生というのも相まって。 ホームでぬくぬく過ごしております。 こたつむり。 とはいいつつも。 永遠に自室から出ないのも精神的に不健康と思い、…

医師国家試験対策30日間チャレンジ。

プランクは、もって2分間が限界。 年も明け切りまして。 模擬試験も受けきってしまい。 最終調整の時期ですね。 やりたいことが多すぎて、 時間が圧倒的に足りない!! 私が学生のころも、みな口々にそう言っておりました(´・ω・`) 話は変わりますが。 皆…

年頭所感。

シマエナガは最高(酉年なので) ちゃん。 ちゃかちゃかちゃか……ちゃん。 ちゃん。 ちゃかちゃかちゃ!か!……ちゃん! ぷぅおーーーーーー!!!!!! 春の海(Haru No Umi) 宮城道雄 はい。 正月ボケです←← 新年。 あけまして、おめでとうございます! 今年…