国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

寝ないと果報は来ないわけで。

いま 運命をはみ出して

 

どもども、ひゃくとんです。

 

もはや夏の陽気の五月。

この前までお布団が恋しかったのに、

今では少しでも薄着になろうと努力しています。

 

自室ではかなりラフな格好のひゃくとん。

もはやいつでも海に行けます(?)

真夏の熱帯夜。

 

あ。

突然ですが、皆さん。

寝言は言うほうですか?(´・ω・`)

 

というのも。

ポケモンスリープをやってからというもの。

寝言が自動的に録音されるので、自分の寝言が結構多いことに気が付き。

寝ているときもおしゃべりなのかい!と驚いております。

おねんねトーク

 

寝言って。

面白いですよね。

 

なんて言ったって、

文字通り寝ている訳で。

夢の中なので当然無意識なんでしょうけれど、

意識があるように声を発しているんですよ。

 

声だけならまだしも。

普通に会話文なんですよ。

 

「昨日は焼肉だったんだぁ」

とか。

「それは厳しい気がする」

とか。

 

せめて夢の中でくらいは、

ゆったり生きていてほしいものです。

 

寝言関係でいうと。

犬も結構、唸っていたりします(´Д`)

 

寝ながらにして、

両足をモゾモゾとばたつかせて。

まるで走っているかのように振舞えば。

甲高い声でクンクン鳴き。

焦ったように飛び起きていたり。

かわゆ。

 

そういえば。

寝言ってなんか悪い意味合いで使われること多いじゃないですか。

 

「寝言を言ってるんじゃあないよお!( ゚Д゚)」

みたいな感じで。

おねぼけ的なテンションで。

 

まあ。

緊張感のある場面で、全く身も蓋もないことをいうのは、

いろいろと考えた方が良いとは思いますが(苦笑)

 

でも。

人生のベースとしては。

みんな、もう少しのんびり生きても良いんじゃないかなあ。

なども感じるわけです。

 

今の世の中。

情報から何からとんでもないスピードで発展していて。

常にアンテナを張っていないとどんどん置いてけぼりになりそうですが。

 

時にはうとうとして。

立ち止まってみるのも悪くないです。

 

夢に逃げてしまうように思われても。

逃げ方を知らないと大変なことになりますからね。

 

そんな戯言を発しながら。

うつらうつらとお休みしてまいります。

おやすみマンボー!