国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

タオルはクタクタなほうがいい。

タオル, ハイビスカス, 綺麗, お手入れ, サロン, スパ, 白い, 浴

でもおおきい方が好き

 

どもども、ひゃくとんです。

 

もはや春も梅雨も終わってしまったかのような猛暑。

あちあちの日々。

 

こんなときは。

洋服を脱ぎ捨て。

冷たいシャワーに身体を潜らせ。

ゆったりと湯船に浸かる。

これしかないですよね(*´ω`*)

 

といいながら。

わたくし、結構なカラスの行水でして。

早ければ5分くらいで全部済ませちゃいます。

 

温泉とかスパとか、

そういったところの長風呂は好きなんですけどねえ。。。

 

スパといえば。

銭湯と違い、ほとんどが全て貸し出してくれるじゃないですか。

館内着とか入浴セットとか。

 

ひゃくとん、

スパで借りられるタオル、大好きなんですよ(´_ゝ`)

 

なんというか。

めっちゃクタクタじゃないですか。

 

クタクタというか。

ゴワゴワというか。

何度も使われて、何度も洗われて。

雑巾みたいになんでも吸収してくれそうな質感。

最の高。

 

新品のふわふわタオルは、

それはそれで幸せな気持ちになるんですけれども。

人見知りなのか、出会って年月が経ってないからなのか。

めっちゃ水弾くじゃないですか(笑)

 

水分を取りたいのに、

ふわふわを撫でつけているだけで終了している気がして。

なんとも落ち着かないんです。

 

肌に触れるものって。

あまりに優し過ぎると緊張してしまうんですよね。

 

効果というよりは心理的なものなのでしょうか。

こんなにほんわかしたものに触れていいんだろうか、みたいな。

 

初対面の方でも。

いきなり優しすぎるとなんだか居心地が悪く。

無論、ツンケンされているよりはいいんですけれども。

「人見知りしないの!?」みたいな謎の壁を作ってしまうというか。

心のパーソナルスペースが狭いのでしょうかね。

 

それとも。

こちらの歩み寄りが足りないのか。

意を決して。

新品のタオルにすべてを委ね、

水滴は全部任せたぞと背中を預け。

わしゃわしゃと包み込んでもらう覚悟も必要なのか。

 

なんて。

最近貰ったタオルとにらめっこしつつ。

いつ初対面としようか考えあぐねているひゃくとんなのでした。

ほっかほかぁ!