国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

新型コロナウイルス。

ソーシャルディスタンス

どもども、ひゃくとんです。

 

いやはや。

遂にわたくし。

新型コロナウイルスに感染してしまいました(;^ω^)

ちゅれぇ。

 

この前の風邪とはまた違って。

今回のは完全にばたんきゅーでした。。。

 

思い起こせば。

夕方くらいからなんとなく具合が悪く。

「疲れているのかな?」と、

その日は普通に就寝したのですが。

 

寝汗が。

びちゃびちゃ。

 

かつて寝汗を殆どかいたことのないひゃくとん。

寝苦しく、これはまずかろうと感冒薬を飲んだものの。

 

翌日、発熱。

若干の咳もあり、まあ風邪だろうと過ごしていたら。

 

さらに翌日。

咽頭痛。

これがとにかく辛く。

水を飲むのも焼けるように痛い(ノД`)・゜・。

 

これは流石にと思って、発熱外来を予約。

寒空の下、1時間程待たされ。

見事にコロナ陽性。

というわけでした。

とほほ。

 

連日のように、

コロナに感染している方を診察しているとはいえ。

ワクチンもしっかり打っておりましたし。

いまだかつて感染歴もなく。

「このまま自分は自然免疫で乗り切れるんだろうな」

なんて気楽に考えていたのですが。。。

 

まあ。

こればかりは時の運というものですな。

お仕事もお休みして自宅静養でした(´・ω・`)

 

実はひゃくとん。

いままで「のどの痛み」なるものと無縁の人生だったんですよ。

風邪は基本的に鼻からくるものばかりで。

オールでカラオケしても次の日もピンピン。

だったのにも関わらず。

 

だからこそというか。

喉の痛みってこんなに苦しいものなんですね苦笑

若干の味覚障害もあり。

数日間はバナナヨーグルトがやっとこさ。

声を出すたびに痰が絡み。

ぜひっ。

 

それはそうと。

この歳で風邪をひくと純粋に厳しく。

身体が思うように動かないし。

なにも食べる気にならない。

 

文字通り寝たきりの生活。

こんなに寝てばかりの日々は何年ぶりだろうかってくらい。

寝るのも結構体力居るんですねえ。

 

あ。

調べてみると。

犬は新型コロナウイルスには罹らないそうで。

ずっと寄り添ってくれておりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなこんなで。

今となっては完全復活。

気持ち新たに。

うがい手洗いを徹底して過ごしまする。

ぶいぶい!