国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

久々の野球観戦。

ビバ、ジャイアンツ。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

いやぁ。

めちゃんこに盛り上がりましたね。

WBC(今更)

 

オリンピックのように、

普段から野球を観ないという人でも、

お国同士の真剣勝負にハラハラドキドキした方も

多いのではないでしょうか?

 

ひゃくとん家も御多分に漏れず。

連日の熱戦に充てられて。

実際に観に行こう、となりまして。

野球観戦に行ってきました!

東京ドームシティ!

2022年3月にリニューアルされたと知り、

ずっと行ってみたかったんですよね!

 

我が家は父が生粋のジャイアンツファンということもあり、

本日は馴染みのある巨人側での応援です!

 

応援グッズは現地調達しました。

外で原監督像とグータッチするの忘れるという(笑)

 

少し早めに会場入りし。

おつまみモグモグ。

アイスクリームぺろぺろ(^ω^)

 

球場での観戦って、

席のあるお祭り屋台みたいなイメージなので、

ついついたくさん食べちゃうんですよねぇ。。。

 

今はこういう半個室席もある模様。

羨ましい……。

 

そんなこんなで試合開始!

バックスクリーンがド派手に大きくなっていて。

演出もかなり豪華に。

照明も暗くなったりレインボーになったりと、

もはやアーティストのライブ。

 

WBCでも大活躍した岡本選手。
クールでカッコよい。

 

後半は案の定。

ブロガーなのに撮影を忘れて応援に没頭(;^ω^)

 

が。

試合は逆転の末、ジャイアンツの勝利!

いぇいいぇい!

 

やはり。

声だしが解禁されたスポーツ観戦は迫力がありました。

 

応援団の気合のコールだったり。

実際に聞こえる、ボールの音だったり。

 

こういった非現実が身近に体験できると、

日々の生活も頑張ろうっていう気持ちになります。

 

また折を見て、

色々な球場に足を運べたらいいなあ。

 

目指せ、12球団制覇!