国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

横浜中華街で一番美味しいチャーハンを知っていますか?

我愛你。

 

どもども、ひゃくとんです。

突然ですが、皆さん。

パラパラしてますか!?('ω')ノ

バッキー。

ミッキー。

ナイトオブファイア。

るんるん

じゃなくて。

チャーハンです、炒飯!

 

ひゃくとん、

自宅で作るとどうしても雑炊みたいになってしまって(´・ω・`)

食べるときは大抵、コンビニを含め外食なんです。

 

中華料理屋さんって、

どこのお店でもメニューが多彩でめちゃんこ悩みますよね。

 

クラゲの前菜に始まり。

ピータン棒棒鶏。酢豚。回鍋肉。青椒肉絲

麻婆豆腐。天津飯。拉麺。胡麻団子に杏仁豆腐。

 

……あぁ。

文字の暴力ででお腹空いてきました(笑)

 

しっかし。

自分では絶対に美味しく作れないという自負もあり、

本場中華料理屋さんの高火力パラパラに勝るものなしという期待もあり。

街中華では結構チャーハンを注文します!

 

そんなひゃくとんの、イチオシのお店が、こちら。

景徳鎮さんです!!

横浜中華街・四川料理 景徳鎮 陳麻婆豆腐の老舗|歓迎会・送別会・女子会は本場四川料理を堪能できる景徳鎮で決まり!!

※「景徳鎮新館」「景徳鎮酒家」は別会社で姉妹店ではないそうです。

 

景徳鎮って、江西省東北部に位置する地級市らしく。

古くから陶磁器の生産地として有名なんだとか。

 

クダンのお店は、

中華街で一番辛い!?四川麻婆豆腐で有名なお店なんですが。

※公式HPより

 

ここの真の絶品メニューはチャーハンと言いたいくらいに。

個人的、横浜中華街ナンバーワンです!

※公式HPより

 

思わず笑顔になる美味しさ。

パラパラな炒飯もさることながら、具材もかなりシンプルで。

 

初めて口に含んだ時。

あまりの衝撃にレンゲ落とすところでした(;^ω^)

 

正味。

炒飯って、ある程度の域を超えると全部美味しいって思ってたんです。

最近はコンビニの冷凍チャーハンも美味しいですし。

 

でも。

ここのチャーハンは。

唸りましたねぇ。

 

昨年知ってからというもの。

中華街を経由するときにはほぼ毎回お世話になっております。

 

後悔させません('Д')

横浜においでの際はぜひお立ち寄りを!

シェイシェイ!