国浪とんコツ日記。

真面目に不真面目なお医者、ひゃくとんによるコツコツ便り。

のんびり葉山旅行。

高級別荘地。

 

どもども、ひゃくとんです。

 

世に聞く春休みなる期間ももうすぐ終了。

根がワーカーホリックなのか。

自分で率先して休みを取りにいかないと、働き詰めになってしまう傾向にあり(´・ω・`)

 

家族の勧めもあり、

少し前に、葉山の方までお出かけしてきました!

 

ひゃくとんにしては珍しい。

日常、旅日誌でございます。

 

まずは

AzzurrA Mare SAJIMA | アズーラマーレ 佐島

で腹ごしらえ。

シーサイドの創作イタリアン。

この眺望。

程よい日差しと波風の心地よさで、天国かと思いました(‘ω’)ノ

 

おしゃんな料理たちに舌つつみ。

魚介のカルパッチョのなんともプリプリなことよ。

 

左に見切れているのは、なんでも鑑定団で有名な北原先生の別邸らしい。

 

美味しすぎて料理の写真を殆ど撮っていませんが(笑)、

お肉もパスタも美味コレクションでございました。

ご馳走様です!

 

少し移動し。

神奈川県立近代美術館へ!

どこも景色が良すぎる。

 

お目当ては。

写真家、アレックソスの企画展。

アメリカの現代写真を牽引する写真家です。

 

一部展示は撮影可能だったのでパシャリ。

ちょっと仄暗い雰囲気の作品が多いですが、

そこに写る人の表情が何とも言えないんですよね。

 

同氏のドキュメンタリー映画も上映されていたんですが。

被写体の洗眼というか。

エネルギーの割き方というか。

 

その人のストーリーも含めて、

如何に1枚の写真の枠組みに入れ込めるか、

ということへの拘りや情熱が伝わりました。

ほくほく。

 

美術館から伸びる小道があり。

海岸におりられるようになっていたので散策!

 

完全にアレックスソスに影響されて、頑張って撮影。

当たり前なんですが。

写真の構図って本当にムズい。

 

風も少なく心地の良い浜辺。

人もまばらで完全に穴場(*´ω`*)

 

素人が適当にとっても絵になる。

 

帰りはお土産購入がてら、

手作りビーカープリン専門店|葉山マーロウ通販サイト

で、プリンを食べて帰りました。

しっかりスムージーも飲む豚。

少し羽を伸ばして、

のんびり過ごすことが出来ました!(´_ゝ`)

 

旅行をする機会も少ないので、

行く旅にログしていきたいと思います。

るんるん